Click here to visit our sponsor

2002年の桃源郷


 3月31日4月6日に出掛けました。花は予想通りでした。その様子を紹介します。

 4月6日
 天気は晴れのち曇り、花は予想通り?、一宮・釈迦堂は見頃も終わりに近づき、葉が出てきた木もかなりありました。しかし釈迦堂遺跡公園から南西の丘の上にある一宮・花見台は見頃でした。また新府桃源郷もちょうど見頃を迎えていました。 写真はこちらでご覧ください。
 見頃はあとわずかと思われます。

 3月31日
 天気は曇りのち晴れ、花は予想通り?、一宮・釈迦堂、甲斐国分寺跡周辺はかなり開花していました。甲斐国分寺跡周辺は満開も近いように思えました。新府桃源郷は咲き始めたところでした。でもかなり花をつけている木もありました。釈迦堂遺跡公園、新府城址近くの韮崎中央公園の桜が満開でした。 写真はこちらでご覧ください。
 帰りに春日居町福祉会館に寄り温泉に入ってきました。福祉会館の周辺にも桃畑(右写真:3月31日夕刻の春日居福祉会館前の桃畑)があります。

   戻る  
   すばらしき北の大地ホームぺージへ