顔の一部 破損2

1年半ぶりに又壊してしまいました
前回はレンズでしたが今回はフレーム。

ビスで留まっていた部分にヒビが入り、2.3日後にはそのままポッキリと。

メガネ掛けたまま寝てしまい、
起きたらベッドの下にメガネが落ちてたって事が最近あったので、
その時が原因かと・・・

そんなわけでフレームはダメになってしまいましたが、
レンズは問題無しだったので、
新しいフレームに今までのレンズを入れてもらう事になりました。
もちろんレンズを入れるフレーム部分、
まったく同じなわけではないのでレンズ部がやや小さめのフレームに。
フレームのみドンドン壊すと
レンズもドンドンちっちゃくなる事に。


で、その新フレームはこんな感じで、

グニャっと曲がるのだ!

もちろん元の状態にちゃんと戻ります。
初めて見る時は驚く事請け合い(^^;

形状記憶合金の一種なのかなー
本来はスポーツ用とかなのかも。

おもしろがってずっといじってると、2日目でポッキリいっちゃうそーです。
とは言え、技術の進歩に感謝。

転生