LEGOな領域

緊急特別編

STARWARS
 
待ちに待っていたSTARWARSのLEGOを入手する事が出来ました。
今回購入出来たのは、新作映画「ファントム・メナス」に登場する物です。
 私がお店に行った時にはドロイド兵とかが入っている物は既に無く、
ここに載せた物を含め、5種類だけでした。
前から潜水艦欲しく売ってはいたのですが高額だったため、
今回は見送りました。
ちなみに入荷したのはどれも「ファントム・メナス」物だった様です。
 

 
7111 DROID FIGHTER

劇中同様?変形します。
劇中の物はもっとなめらかな感じですが、
LEGOだとこんなでしょうか?
変形部分の蝶番は角度をある程度カチカチっと決められる様に出来ています。
 

7131 ANAKIN’S PODRACER

エアブレーキ?とエンジンポッド?のプレートが可動します。
さすがに劇中同様とはいかず、ど真ん中に補強のための長いパーツがあります。
一応砂漠色で保護色という事でしょうか?
 
付属の minifig 達

アナキン少年にはソバカスがあります。
芸細!
女性は説明書には名前書いてあったのですが、
誰だか現時点では良く解りません。
映画の公開を待ちたいと思います。
ドロイドにいたっては何も説明がありませんでした・・・
ひょっとするとこれ「C3PO」なのか?!