LEGOな領域

組み替え作品

イーグル宇宙船

Ver 1.0
99/7/6


 
みなさんは「スペース1999」というSFTVドラマをご存じでしょうか?
「サンダーバード」を作った事で有名な「ITC」の作品です。
もう20年以上前の作品ですが、カッコイイデザインのメカ目白押しです。
で、その中でレギュラーで活躍するのが今回作ってみた「イーグル宇宙船」です。
 
  
鷲は舞い降りた
 
 
パッと見は元デザインもこんな感じなのですが、実は全然形やバランスが違います。
 とりあえずイメージモデルと言う事でご了承下さいませ(^^;
色も本当は白がメインなのですが、私の持っているパーツの都合上グレーがメインになっています。
ちなみに「X−ウイング」を主に使っています。
 
 
劇中ではこれは量産機なので何機も同時に出てきます。
しかも汎用機という設定なので、中央部コンテナを色々と任務に合わせて換装します。
今回はレスキューモジュールを模してみました。
本当はストライプがもっと細かいですが・・・
 
 
最初は中央部コンテナを取り外し可能として作っていました。
が、そーするとあまりにも脆弱になってしまったため、
今回そのギミックは排除いたしました。
そこも今後の課題です。 
 

 
あっちこっち直したいのですが、今の私のスキルとパーツではとりあえずここまでです。
白色のパーツが揃ったら、又改良したいと思っています。
ご覧になって、「ここ、こーしたら良いのではないか」とか思われましたら、
是非お教え下さいませ。
よろしくお願いします。
具体的なパーツの組み方案だと、なお助かりますです(^^;

ITC作品にはグッとくるメカが多数出てくるのでそのうちに他の作品の物にもチャレンジしたいと思ってます。
「謎の円盤UFO」のインターセプターとか。