LEGOな領域

組み替え作品

インターセプター





 
みなさんは「謎の円盤UFO」というSFTVドラマをご存じでしょうか?
「サンダーバード」を作った事で有名な「ITC」の作品です。
なにぶん古い作品なので、劇中では1980年代の設定です(^^;
でも今見ても新鮮なデザインのメカがいっぱいですし、
お話的にも私はITCの作品群の中では一番好きです。
  
  
 
 
ストーリーは異星の侵入者から地球を守るため組織された、
秘密組織「SHADO」の活躍を描くものです。

地球に飛来してきた「UFO」を宇宙空間で撃墜するため月面基地より発進するのが
この「インターセプター」です。
   

  
武装は機首に装備された「核弾頭」1発のみ。
同型機3機で出動するのが基本。

 
そんなわけで作品自体はかなり昔に出来ていたのですが、ようやくHP上での公開です。
大きいサイズのを作っていっしょに公開とか考えてたのですが、
作製の時間が中々とれないのでとりあえずこのサイズのみでの公開とあいなりました。

期待されてた方、いらっしゃったらゴメンナサイ。
3機編隊とかジオラマ仕立てとかも(^^;

まあ大きいサイズのはいずれ必ず作るつもりでいますので、
長い目で見てやって下さいませ〜〜