LEGOな領域

オリジナル組み替え例

ローエンリッター
(獅子騎士)


 

   
  北方よりの侵攻は唐突に始まった。
   認めたくは無いが異教徒共の武器は強力で、   
我が帝国の領土は蹂躙されつつある・・・

だが我々は戦わなければならない。
愛すべき祖国、国民を守るために。
 
それが騎士たる者の務めである。
我らローエンリッターに栄光あれ。
 


 
タイプ シュラーク (打撃型)
 
  
異教徒共は我らより数倍大きい体を持ち、
硬い殻で身を守っている。
その殻を打ち破るために火砲を装備。
 中、遠距離支援タイプ。
  
おすわりポーズ
 
タイプ トーベン (狂乱型)
 
 
タイプ シュラーク で打撃を与えたのち、
止めを刺すべく機体。
近接戦闘タイプ
 
フットワーク軽し





なんだか随分久しぶりの新作となってしまいました。
まー私のページ、他にも全然更新していない領域がいっぱいあるからまだましな方ですよね?(^^;

そんな訳で今回は2000年度お城シリーズに入っているライオン頭パーツ。
これを使いたくて作ったのでありました。
このパーツが入っているセット買った当初(2000年夏)からこんな感じの物を作るつもりだったのですが、
今頃(2001年春)よーやく完成です。
マーズシリーズの関節パーツ使いまくりなのもご覧の通りです。
このパーツ使うとなんだか卑怯な感じではありますが、
お手軽にロボを作るには丁度良いです。

私はやっぱりこれ位のサイズの造型が性に合ってるみたいです(^^;