LEGOな領域

ゲスト造型


機動美少女伝説・○ーラー○ンダムーン


 
世界の覇権を賭けて各国の機体が戦う「○ンダムファイト」

 従来は単機での勝負が基本だったのが、
 レギュレーション変更により複数機体の参加が可能となっていた。 

世界の覇権はどこに行ったのやら、
軍事的な意味は薄れてしまって久しいのであった。

しかし、そんな偽りの平和は長くは続かなかった。
  消滅したハズの「D○ンダム細胞」が復活し出している事が判明したのだ。 
迎撃する各国の○ンダム達。
だが復活した「D○ンダム細胞」は以前に増して強力であり、
なすすべも無く取り込まれてしまっていった。
爆発的に増殖を続ける「D○ンダム細胞」
地球の大ピンチである。

そんなさなか、人類の救世主たるべく名乗りを挙げた者達が居た。
「○ンダムファイト」史上1の色物だと思われていたチームである。
しかしその実態は色物等では無く、
対「D○ンダム細胞」に特化された機体達だったのである。
 それぞれの機体は対応する衛星や惑星からの特殊エネルギーを引き出し、
それを武器として戦う。
魔女術(ウィッチクラフト)とナノテクロノジーの融合であった。


かくして
伝説は始まったのである。
  

製作者 向井さんのコメント
 
シノブさんとの初コラボレーション作品、
  元ネタは皆さんご存じ「機動武闘伝Gガ〇 ダム」のノーベルガ〇ダムです。  
どう見たって「セー〇ームー〇」としか思えないこのMFを、
逆に「セー〇ー戦士」の イメージで作り直す、
しかも5体揃えて、とゆーのが私に与えられた使命でした。
とは言っても、既に制作していたレゴノーベルガ〇ダムをベースに、
色と髪型を変更 するだけのお手軽ビルド。
同じモノをいくつも作るとゆー退屈さを乗り越えたら、
それこそアッという間に完成 しちゃって、
逆に「これでいいのか?」って感じ。
まーダブル元ネタが強烈デザインなので、
素人の私がヘタにいじれるモノでもないで すね。
造形テクとかレゴ的アレンジなんてドコへやら、
ひたすら見た目一発インパクトを 狙った作品であります。
  
 
単なる冗談(バカ話)から発生したこのプロジェクト。
ここまでカッチリ仕上がるとは。
さすがです(^^;
今回は諸般の事情から私(シノブ)のページでの公開と相成りました。
伏字含みなのは別の諸般の事情からです(^^;
  
各機体のページへ

向井さんのHP Steel Gallery へ