CASE 04 旅行

投稿物



投稿者 「向井」さんのコメント

これは修学旅行の時に恐らく新幹線(あるいは在来線の特急)の中で撮影された写真 です。

で、どの辺が怪しいかといいますと、
向かって左から2番目の女の子の顔の下に、
ピ ンボケの顔が見えますでしょうか?

この構図でこの顔のサイズでは、どう考えても空間的に距離がおかしいし、
顔以外の ものがそれっぽく写っているとも思えないのですが、いかがでしょうか?

ちなみに、私がこの疑問を主張しても同級生の誰も賛同してくれませんでした(^^)
まあ私もそんな安易に心霊写真を信じてるわけではありませんし、
おそらく偶然の角 度の問題か、現像ミスだろうとは思うんですけどね。
 

自称霊能者「酒魔利死ノ不」さんのコメント
 
これはたぶんみんなといっしょに旅行に行きたかったんだけど、
なんらかの事情で行けなかった人の霊、あるいは生霊でしょう。
友達といっしょに満足した笑顔で写っているので、
持っていても害のない写真です。

こーゆー投稿を待っておりました!
正に心霊写真の王道を行く感じです。

確かにこの顔はすぐ後に立ってるとしたら小さ過ぎますね。
窓に反射したのが写ったのだとすればちょうど良いサイズだと思うのですが、
夜ならともかく昼間の写真なのでそーゆー事も通常は無さそーな気もします・・・


見事にグレーゾーンの写真ですな(^^;

投稿ありがとうございました。


sinobu@mxm.mesh.ne.jp