CASE 05 赤ん坊

投稿物




私(常木)の友人のアニメーターKさんご夫婦が息子さんを撮った、割りと最近の写真です。
ちょうど1歳位です。
なにげない普通のスナップに見えますが、
奥の部屋からガラス戸越しに、
小さなオバサンが笑いながら赤ちゃんを覗き込んでます。
 赤ちゃんの頭のちょっと上、向かって左、
ガラス戸の桟に囲まれた部分です。 

ちなみに画像の左上にぼやけている肌色の物体は、
撮影者の指と思われます。

自称霊能者「酒魔利死ノ不」さんのコメント
 
ああっ、これはこの子の守護霊様ですね。
およそ523年ほど前に亡くなった、ご先祖様です。
この方は子供好きなのに子宝に恵まれず、
少しさみしい人生を送られました。
なので今、子孫(もちろん直接のではありません)のお子さんを、
代々お守りなさってるご様子です。

心配ありません。
このまま写真を持っていても大丈夫です。

今回実は投稿では無く、そーゆー写真が撮れたと友人から聞いたので、
許可を取りUPさせていただきました(^^;

こーゆー写真も良くその手の雑誌や本にはいっぱい載ってますね。
ステロタイプな1枚。
ナイスです。























解決編

もう一度写真を良く見てみましょう。
問題の部分の向かって左側を見ると赤白チェックの布が見えますね。
ガラス戸越しに見るとそれがちょうど人の顔に見えてしまった様です。
良く見ると赤白の色が付いているのも解ると思います。
まあ、単に目の錯覚ってヤツですね(^^;
世の中に出回っている心霊写真のほとんどはこんな落ちだと思います。

でもこーゆーの大好きです(^^;

引き続き「不思議な写真」募集中です。








と、話はここでおしまいのはずだったのですがKさんからコメントをいただきました。

「この赤白チェックの布はエプロンで、問題の個所に届くほど大きくは無い。」
「よしんばエプロンがそこまで届いていたとしても、
問題の個所はガラスが2重になっている所なので透けては見えません。」


ええっ!
じゃあアレは!?


sinobu@mxm.mesh.ne.jp