CASE 06 炭疽菌

投稿物


  
2001/9/11に、
米国で同時多発テロが発生しました。
ハイジャックされた旅客機がNYの貿易センタービルや、
米国防総省に突っ込むと言う、未曾有の事態。

そのほぼ1ヶ月後、今度は炭疽菌という生物兵器を使用したテロが
アメリカを標的に発生しました。

今回の物はそんな時分ハワイで起こった出来事です。
画像はハワイ在住の私(シノブ)の友人のご同僚(以降 S さん)が撮影された物です。
画像下に付いているコメントも S さんの物です。
  

撮影者 S さんのコメント

「会社の近くで炭疽菌が出たとかで大騒ぎ」

会社のオフィスの近くの建築会社にサウジアラビアから届いた履歴書。
開けたらなんか匂いが変で粉っぽい。
おかしいなと思って消防署に通報。

3回のテストのうち、2回が陽性...。


一帯は完全封鎖されました。 会社の前も大渋滞


会社の駐車場にすら入れません。
検査用のテントです。
  
この時期にサウジアラビアからの封筒を開けちゃう神経を疑いますヽ(`д´)ノ 


ママン...ぼくは、もう死ぬの?  ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
  



 
「封鎖用のテープ、黄色は良く映画で見かけるけど赤いのもあるのね?」
「ああっ、ひょっとして赤いテープは消防のなのかなー?」とか、
「封鎖されてるはずなのに人がテープくぐってるなー」とか、
どーでも良い感想は置いといて。

ウヒーーー!
怖っ!!

・・・・・・・なんつーかもーこーゆー現実を間近に見せつけられるのはたまりませんな。
とりあえず今回のハワイの件では炭疽菌は出なかったそーです。
良かった〜

まー出てたらこんなページは作られなかったと思いますが。

このページを作るために S さんにご許可を取ろうとした所、
ちょうど風邪で休まれてたのにはややビビリました(^^;

自分が生活している所がいきなり戦場に変わってしまうのですからテロは怖いです。

もーこの先ずっと、
テロに脅えて暮らさなければいけない世の中になってしまうのでしょうか?・・・・・


sinobu@mxm.mesh.ne.jp