CASE 07 猫

投稿物





出向先のシステム管理者 こいし さんがご実家で撮られた写真だそーです。
1枚目には光玉(オーブ)がいくつも、2枚目には光の筋が写っています。

ちなみに猫の種類はヒマラヤンとの事。
 

自称霊能者兼神様の代弁者「酒魔利死ノ不」さんのコメント
 
なんと素晴らしい事なのでしょう!
これこそ宇宙に遍く存在する神様の御力が、
目に見える形で顕現した物です。
この猫ちゃん達が神様に祝福されている紛れもない証拠です!

言い換えれば福を招く猫ちゃん達なのです!!

この猫ちゃん達がいる家は、家庭は円満、商売を始めれば大もうけ確実、
やせっぽちだったアナタもみるみるマッチョに、
ステキな恋人も見つかり、
パチンコでもトータルでは勝ち越し、
スカラー波の攻撃にも余裕で回避、
長寿と繁栄が約束されていることでしょう。

長く可愛がってあげて下さいませ。
そして神様への感謝の念をくれぐれもお忘れなき様。
お布施をいただく事もやぶさかではありません。

もちろん何も心配ありません。
このまま写真を持っていても大丈夫です。

























久しぶりの更新です。

今回の2点もたまーに見かけるパターンの写真ですね。
とは言えこのコーナーでは無かったパターンなのでうれしい限りです。

ご提供ありがとうございました。

















解決編?
(検証実験撮影)

レンズに付いたゴミが写ったり、
ストロボの直前に何かあったりすると光が乱反射し、
1枚目の様な光玉写真が撮れてしまったりします。

こんな感じ(^^;
(ストロボの前にティッシュをかざして撮りました。)



2枚目、光の筋の写真も暗い場所でストロボを使用し、
遅いシャッタースピードで近くに光源があると撮れるパターンです。

(ストロボを使用してカメラをすばやく動かしつつシャッターを切りました。)

でもこの場合通常は流れる光はすべて同方向になるはず。

こんな風に。
(暗い中、ストロボを焚かずにカメラを回しながら懐中電灯を撮影。)


でも投稿していただいた2枚目、光の筋の写真を見ますと、
2本の光の筋が写っていますが別方向に流れていますねぇ・・・
光源の方が動いたという事なのでしょうか?
はっきりと光源等が写っているわけではないですし、
デジカメ撮影との事ですので二重露光の可能性も無し。

まーとりあえずグレーゾーン写真と言う事で、
謎は謎のままに(^^;





猫ちゃん写真がもっと見たくてたまらん方は こいし さんのHP こいしの@ほぉむぺぇじ へ

sinobu@mxm.mesh.ne.jp