ボードバイザー 「ワイバーン」


アムドライバーの玩具系メカデザイン作業の基本的流れ説明。

1、コンセプトデザインの宮崎さんが変形機構も含めたラフデザインを作成。

2、私(常木)がそれを元に改修ラフデザインを作成。

3、玩具の原型師さんが2次元→3次元へのスリ合わせ&ディテール足しをして下さって玩具の試作品が完成。

4、試作品を見ながら私(常木)がアニメ用設定を作成。

とまーこんな具合にややこしい事になっています(^^;

2の作業が無い物や、宮崎さんへの改修お願いで終わっている物もけっこうあります。
4の作業を私がした物をこのコーナーではUPしています。


このボードバイザーでは2の作業でエンジン周りを改修。
シルエットはほぼ1のままです。
だったかなー

宮崎さんのコメント

発表当時から、とかく「○ックバイパー」と言われましたが、めっさわざとです。
 新宿の○エローサブマリンで店員が「○ックバイパーいつ発売だっけ?」という会話をしているのを聞いた時、 
「勝った」と思いました。


<<  >>