バーストバイザー 「サラマンダー」


宮崎さんのトンデモアイデア(失礼)が炸裂。
ミサイルぶっ放した後は装甲だけになってしまうという「漢魂メカ」。
ラフデザイン時、私はノータッチ。

原型師さんががんばって下さって、カバーの裏等も凝ったディテールが入っていました。
ボリュームもあってかなり良い出来だったのですが諸事情により玩具は発売中止・・・残念。

宮崎さんのコメント

初代○ンダムの○ブリクが大好きなので(○ンダム本体より好きですよ?)、
それを着れるようにしてみた所、こんなものに。
 その描きにくさから、アニメのスタッフさんからは猛烈に反対されましたが、いざ始まってみると…凄くカッコ良くなってるよ! 
いや本当に、有難いことです。
返す返すも、玩具の発売中止が残念でなりません。
 

<<  >>