トライクバイザー 「マンティコア」


3輪シルエット、変形機構はそのままに、
ラフデザイン時かなり手を入れさせていただきました。
(極初期の宮崎さんデザインに戻す方向にとも言う)
個人的にはかなり満足がいった作業。
パワー系のダーク用にゴツイパワーローダー系で、
ビークルモードもアメリカンバイク乗り。
武器も打撃系を用意。

試作品もゴツイ感じに仕上がり、パーツを外す事無く完全変形。
足首にもデカイ球体関節が入っていてしっかりと接地。
ムチャクチャ良い出来で個人的には一番欲しい製品でした。

諸事情により玩具発売中止・・・無念。

当然玩具が出ない物よりは出る物を優先という事でアニメでの露出度も激減・・・ガックリ。

手持ち武器名  ガーラントアックス 「ケラウノス」 (非公式名称)
手持ち武器、絵コンテ時は持ってたのですがアニメ本編には登場せず・・・
武器の名前は今付けました(^^;

宮崎さんのコメント

 このデザインの「タイヤのホイール内に腕が収納されている」のが、後のメカ機構の伏線になっている、という存在だったのですが 
玩具の発売中止に伴い、劇中での露出もぐっと減りました。後半のメカが突然の存在に見えちゃうかなあ、と思ったら、
”それどころじゃないもの”これまでに一杯やっちゃってました。(そもそも浮かぶボードが突然ですよ!?)
考えが行動の後に来ています。
だめじゃん。
 

<<  >>