ダンクーガ

○S用ソフト ○スーパー○ボット○戦

 このソフト用には他にも V○ンダムの○ロ?等も描いたのですが、とりあえず ダンクーガ のみ


ソフト会社のグラフィッカーさんに渡すための元絵を描きました。

TV放映当時の設定画は、オモチャっぽい物でした。
しかし画面上ではアニメーターがむりやりカッコ良く描いていたのです。
私も当時好きで毎回欠かさず見ていました。
その後ビデオにもなりましたが、絵はともかくビデオ版のストーリーは酷い物でした。

当時のニュアンスで好きに描いてかまわない!
と言う事だったので楽しんで仕事が出来ました。

ですが、どうも使われたのはごく一部だったようです。
おそらく容量等の問題で削られてしまったのではないでしょうか・・・
ちょっと悲しいです。(つーかだいぶ)


          

          

          


とりあえず目に付く所にあったのはこの6枚でした。
他のも見つかれば載せたいと思います。

版権物なので、もしかするとここにある絵も無くす事になるかもしれません。