アンカー

ホーム > Macアプリ > Blitzkrieg攻略

ブリッツクリーグ攻略


リン


Blitzkrieg攻略
Blitzkriegトップ絵

Mac App Storeで見つけた2003年発売のこのゲームに今更(2012年)ハマってしまいました。英語版でマニュアルが無く、ネット上にもこれといった情報を見つけられず試行錯誤の繰り返しでしたが、何とかクリアしました。

リアルタイム・ストラテジーというジャンルはとても忙しそうに思えて敬遠していました。が、好きなだけポーズをかけてそれぞれのユニットに命令を出せ、ゲームスピードも調節出来るので遊びやすく、ものすごく面白かったです。敵が積極的に攻めてこないので自分のペースで進められるのも良いです。(物足りないかな?とも思いましたが)時間を忘れてプレイしました。

しかし、このゲームは頻繁に落ちます。画像もチラチラと乱れて目が痛いです。機嫌が良いとずっと遊べるので忘れがちですが、切りのいい所で必ずF5を押してクイックセーブしながら遊んでくださいね。

ここで紹介する攻略法は、数あるうちの一つです。必ずこの通りに進められるというものでもありません。と、前もって一言お断りしておきます。
では、どうぞ。

*「ブリッツクリーグ・アンソロジー」という名前で続編もセットになって発売されています。早速ダウンロードしてみました。時間があれば、こちらの攻略記事も作ってみたいと思います。(2014.8.16追記) アンカー

史実ミッション攻略


アンカー

カスタム・マップ


アンカー

その他


***
リン
▲上に戻る