Click here to visit our sponsor

桃の開花状況(4月6日)


 前日、東京は雨、気温も上がりませんでした。甲府盆地では雪が積もったようです。もしかしたか、雪をかぶった桃の写真が取れるかもと思い、朝早く出かけました。
 中央高速は事故のため大月〜勝沼が通行止め、仕方なく河口湖から御坂峠を越えていくことにしました。都内から山の方には雪が積もっているのがわかりました。大月近くになると高速道路の脇にも雪があり、期待が膨らみました。中央高速河口湖線では見事な雪景色が見られました。


 しかし甲府盆地の雪は消えていました。さらに甲斐国分寺跡の桃もつぼみが膨らんだ程度で開花は近いと思われますが、見頃にはほ遠い感じでした。まだ桜が満開を迎えていました。東京とほぼ同じの様です。


   前へ      次へ  
   戻る  
   桃源郷のぺージトップへ