Click here to visit our sponsor

2003年の桃源郷


 4月6日4月13日に出掛けました。花は予想より遅れていました。その様子を紹介します。

 4月13日
 天気は晴れの予報でしたが、朝は曇りででした。昼前から陽が出てきたものの南アルプスが雲の中。昼過ぎにようやく顔をだしたものの、空は白く靄った感じでした。残念。花は国分寺跡の桃畑が見頃を迎えていました。釈迦堂は5分から7分、観光客の路上駐車で狭い道が混んでいました。周辺だけなら中央道のPAに駐車するのが正解かも知れません。また勝沼ぶどう郷駅の桜が満開。天気が悪かったのが残念です。写真はこちらでご覧ください。

勝沼ぶどう郷駅の桜(上)と国分寺跡の桃畑(下)

 4月6日
 天気は晴れ、花は予想より遅れていましたが、咲きはじめていました。前日は甲府盆地にも雪が積もったようでしたので、雪と桃の写真を期待していきましたが、既に雪はとけていました。一宮・国分寺跡はつぼみが膨らみもうちょっとで開花という感じです。しかし金川の森近くの桃畑はかなり花が開いていました。写真はこちらでご覧ください。

国分寺跡の桃畑(上)と金川の森近くの桃畑(下)

   次へ      戻る  
   すばらしき北の大地ホームぺージへ