こっそり手直し情報

こっそり戻る 


 はぅ!よく発見しましたね?
ここは、小説の修正情報を書いておく場所です。
 
なるべくなら修正はしないほうがいいんですけど
小説の不具合が判っているのに
いつまでもそのままにしておくのは恥ずかしいので。ねぇ?(^^;

で、何も言わずに直すのも修正前を読んだ人に失礼だし、かといって大っぴらに告知して
また読んでもらうのも二度手間なので、こういう形になりました。
よく読んでくれている人にだけ判るって寸法です。

注意:点の位置や改行、文章ルールの統一など、小さすぎる変化は省略してます。


2002年

09月02日

ショートHの「メイドロイドハプニング -MAXベッドルーム-」で
人口物→人工物。基本的な間違いでした(汗)


2001年

01月29日

「さよなら」の圧縮ファイルで、セイドメイドシリーズ6なのに5になっていたのを修整。
エピローグが第4章となっていたのを修整。ご指摘ありがとうございました。


12月26日 久々ですな

書斎のメモに書いた「ファイティングお嬢様」の中の誤字脱字修整。
内容はこまごましてるからあえて書く必要無し。

ショートHの「メイドロイドハプニング」にて

以外と → 意外と

メールで指摘されたので修整です。2箇所で同じミスをしてました(^^;


01月05日

ひとときの夢

なだらかな山の中腹に、広い庭を持つ屋敷が一軒あった。

なだらかな山の中腹に、広い庭を持つ洋館が一軒あった。

この後数行ほど屋敷という単語が続くので修正。
あと、日本家屋と思われないように洋館という呼び方へ。


12月05日

 しまった!テキストは変えていたけど圧縮ファイルの中身がそのままだった!
ということで今日やっと圧縮ファイルも手直ししました。すいません。


09月05日

某所へ送る為に修正。

「エクスタシーバージン」 「解説」
 淡々と過ぎていく沈黙に、我慢できなくなった雪久が話を切り出す。

  静止した時の中で雪久は思い悩む。
今までの行為で、てっきり満足させてるもんだと思っていた彼にとって
幸子の口から出た叫びはちょっとショックだった。
が、ここでそのガッカリを表に出しては、ますます幸子を困らせるだけである。
雪久を傷つけないよう、今まで黙ってくれていた彼女に対し失礼だろう。

そんなこんなを思いながら、淡々と過ぎていく沈黙に限界のきた雪久が
なるべく平気なそぶりを見せ、話を切り出した。
某氏からの
指摘により追加。

考えてみれば
これ無意識下に
思ってたけど
気づかなかった
のね(^^;
「ゆっきー!あたし買い物行ってくるから、後よろしく〜!」 中略
「ねーちゃんってばっ!」

ユッキー!あたし買い物行ってくるから、後よろしく〜!」 中略
ねぇちゃんってばっ!」
なんとなく
呼びあい方を
変更(^^;
でも発音は同じ
何だかなぁ、といった感じに雪久はつぶやいた。

何だかなぁ、といった感じにつぶやき、ぽりぽり頭をかく雪久。
細かい描写追加
快楽に没頭する幸子。頭のゆらぎに合わせ、二つのおさげがゆらゆら揺れる。

快楽に没頭する幸子。安定を求めてゆらぐ頭の動きに合わせ
二つのおさげがダンスのようにゆらゆら揺れる。
好きなシーン
なので
描写を追加
挿入したがっている獰猛な下半身を抑え込んでいた。

獰猛に幸子へ入り込みたがる下半身の意識を抑え込んでいた。
挿入の単語が
続くので修正
下半身を熱い湯船に浸しているような

狭間の中心へ、熱した蜂蜜を休み無く注ぎ込まれているような
もっとHに
しました(笑)
「あ、あは、ははは・・・・なんか、違った見たい・・・・」

「あ、あは、ははは・・・・なんか、違ったたい・・・・」
誤字修正
泡立てたボディソープで

泡立てたボディソープをローション代わりにし
使用目的を明示
マットにひじをつき、四つんばいになった幸子が
入れやすいようにお尻を突き出した。

マットにひじをつき、四つんばいになった幸子
雪久が
入れやすいようにお尻を突き出した。
違う意味に
取れるのを修正
二つのペースを合わせて、雪久は彼女が望む高みにまで上らせていった。

締めつけと突きのリズムを同時に合わせた雪久は
彼女を高みの最頂点に昇らせる為、懸命に動きを続けていった。
昇らせきって
ないので修正

あと、上→昇
沈黙のまま、困った顔をする二人。

困った顔をさせながら押し黙っている二人。
「まま」と「沈黙」
の重複使用を
修正
他少々。すまん、どこ変えたかわかんなくなった(^^;

08月29日

今回の修正、某氏の意見をほとんど参考にさせてもらいました。
ご協力ありがとうございますm(_ _)m

「秘書、怜子の場合」 「解説」
「ああ。言ったとおり、時間は開けてあるな?」

「ああ。言ったとおり、時間はけてあるな?」
場所は「開ける」もの
時間は「空ける」もの
これは、社長がトイレで付けるように指図したものである。

これは、社長がトイレでけるように指図したものである。
身に着けるものだから
「着ける」
普段の使用を社長のプライベートなもののみに限定されていた。

普段の使用を社長のプライベートなのみに限定されていた。
「使用を」だから
物でなく行為になり
「もの」ではなく「事」
彼女の秘裂は濃い毛並みに被われていたが

彼女の秘裂は濃い毛並みにわれていたが
「被う」は、かぶせる
「覆う」は、つつむ
「攻め」

め」
「攻め」はただの攻撃
「責め」は一方的なもの
びくっと秘書の体がひくつく。

びくっと秘書の体がひきつる
「ひくつく」は震える状態
一瞬だけの痙攣なので
「ひきつる」が正しい
飴と鞭を巧みに操った成果により手に入れた、逆らうことの無い雌奴隷。

飴と鞭を巧みに操った成果により手に入れた、逆らうことの無い奴隷。
生物学の「雌」でなく
動物の「牝」
突然、激しい光の瞬きが彼女の目の前で起った。

突然、激しい光の瞬きが彼女の目の前で起こった
送り仮名ミス(^^;

 こっそり戻る