ヤスミちゃんの部屋

ヤスミのプロフィール 


ウイルス君でへなへな、の巻

オゾン あぅぅぅ・・・またこんなんかよぉ〜〜〜(T_T)

ヤスミ どうかしたんですか?ご主人様?

オゾン ウイルスが、ウイルスメールが大量に来るんだ。

ヤスミ ウイルスメール?

オゾン そ、いま流行りのやつ

ヤスミ へ〜・・・で、それってなんなんです?

オゾン ・・・・・は?( ̄▽ ̄;
     (う〜む、こいつに教えて理解できるのだろうか?)

ヤスミ ?

オゾン えっとだな、パソコンってのはプログラムで
     動いてるってのはわかるな?

ヤスミ はい(^^)

オゾン 絵を書くプログラム、メールを書くプログラム
     コピーも保存も削除もプログラムがしてる。
     何かやるにつけ、プログラムで動いてるんだ。

ヤスミ はい、そのくらいならわかります。

オゾン それでだ。もしも
     「自分自身をコピーして誰かにメールで送る」
     なんてプログラムがあったらどうなる?

ヤスミ えっと、その人のところにプログラムが送られますね。

オゾン そう!すごいことになるだろ!

ヤスミ どうなるんです?

オゾン ・・・・・・がぁ〜〜〜っ!\(`皿´)/

ヤスミ きゃぁぁっ!なに?なんなの?

オゾン 確かにそれが一回だけなら何の問題もないよ!
     でもね、それが送られた誰かから、さらに別な誰かに
     送られるんだよ!一人から十人に、十人から百人に!
     百から千!千から万!際限なく増えていくんだよぉ〜!

ヤスミ な、なるほど。なんかそれ、病原菌みたいですね・・・

オゾン そう!だからウイルスって呼ばれてんの!
     しかも、ワクチンプログラムで直さない限り
     延々と誰かにウイルスをばら撒き続けるんだよ!

ヤスミ うわ・・・(゜_゜;

オゾン その上、今回のやつは全く面識の無い他人にも
     ウイルス送るから、かなりタチが悪いんだ。

ヤスミ 知らない他人って、そんなのどうやって送るんですか?

オゾン ん?ああ、ホームページって、よくメールアドレスが書かれてるだろ?
     一度見たページはしばらく覚えてるから、そのアドレスに送るの。

ヤスミ あ〜なるほど。

オゾン わかってくれて嬉しいよ(T▽T)

ヤスミ ってことはウイルス送ってくる人って?

オゾン そう、ここを見に来てくれた人。

ヤスミ あらら(^^;

オゾン お客さんだからねぇ〜。何度も来る人がいるはずなんだよね〜
     で、そんな人が感染してると・・・

ヤスミ 何度でもウイルスが来る、と(^^;

オゾン だから、ほっとく訳にもいかないんよ。
     「感染してますよ〜」ってメール返して
     直してもらわんことには、送られ放題。

ヤスミ さ、さいきんやたらとメール書いてたのは
     そういうことだったんですね・・・( ̄▽ ̄;

オゾン なんか送っても送っても際限なく来るから
     感想無いのにウイルスばっかりかよ!って
     だんだんめげてきちゃって、くぅぅ〜〜〜(T_T)

ヤスミ ・・・・・・( ̄▽ ̄;

オゾン そんなんじゃ、なんか小説書こうとしてもイマイチやる気
     出ないし、あぅあぅ(T▽T)

ヤスミ (今日のご主人様、グチっぽい・・・)( ̄▽ ̄;

オゾン とにかーく!\(´

ヤスミ きゃっ!なに?

オゾン ウイルスはホムペの製作者からやる気を奪うもの!
     ということで、俺はこれには断固対決していくつもりだ!

ヤスミ 対決ったって、誰か判らない大勢から来るもの相手に
     どうやって?

オゾン そうなんだよな〜〜「感染してますよ〜」ってメールを
     返すしか方法ないんだよな〜〜(T▽T)

ヤスミ まためげてるし(^_^;

オゾン ま、気長に返事をしていくとするよ( ̄▽ ̄)旦~

ヤスミ 地道な努力が一番ですね。

オゾン そう、小説と同じ!( ̄▽ ̄)/

ヤスミ 最近進んでませんけどね(^▽^)

オゾン それは言わんでくれ・・・(T_T)


                 オチは無いけどちゃんちゃん

 HOMEに戻る