2001/7.8.9月分


9/20
レゴ戦車1台参戦。
9/16 Part2
フチコマを正式公開。
暫定版とはちょっと形が変わっています。
9/16
レゴ戦車2台参戦。

遂に折り返しとも言うべき50輌に到達。
みなさまありがとうございます。


さてテロの話です。
今回のテロの首謀者を断罪する事が出来たとしても、
当然又その報復がある訳で、
終結する事の無い戦争状態に突入してしまうのでしょうか?
アメリカは・・・

某マンガで主人公が「テロリストに人権は無い」と断言する事に、
出版当時はやな世界感だなーと思っていました。
でもここ2.3年の間にその発言に、嫌悪感を感じ無くなってしまっています。
この気持ちの変化は私の心の荒廃が進んでいるという事なのでしょうか?・・・・・(^^;
9/14
「航空機、一瞬で粉々になるなー」とか、
「高層ビルで火災が起こるとこーゆー風に煙が廻るんだー」とか、
「あんなデカイビルもあっけなく崩れ落ちてしまうんだ」等、
今まで脳天気に字面通り「対岸の火事」や
別世界の出来事に
感じていたのがほとんどの今回の事件。

メール友達の知り合い(同級生)の方が、
貿易センタービルで行方不明になっている事が判明。

もちろん私が直接知っている方ではありませんが、
一気に現実感爆発。

行方不明になっている方のご無事をお祈りいたします。
9/13
ソ連が崩壊し、冷戦が終わりを告げた時、スパイ小説や軍事スリラーの敵役は、
麻薬カルテルや、テロリストに替わったりました。
「それだとちょっと役不足だなー」とか、
「現実的じゃないなー」と思っていた所に今回の事件。

何故ここまでやってしまうのか!?
今後も手口がエスカレートしていきそーで怖いです。
とりあえず今まで起こってない事で1番怖いのは核テロか?。

レゴ戦車1台参戦。
リンク1件追加。

レゴ新作暫定公開中↓
http://www2p.biglobe.ne.jp/~s-hf/toy/lego/ftest.htm
9/12
米国で史上最大規模の同時多発テロが発生。
ニューヨークの世界貿易センタービルに2機。
国防総省(ペンタゴン)にも1機。
ハイジャックされたと思われる旅客機が突入。
ビルは崩壊、多数の死傷者が発生。

こーやって書くと趣味の悪いエイプリルフールの嘘か、
B級映画のストーリーみたいですが、
現実。
まさに「全米が震撼」

現時点(9/12AM3:00)では、はっきりとした犯行声明は無し。
やはり、カルト教団かしばらく前に多国籍軍にボコボコにされた中東の某国の犯行なのでしょうか?

今後どーなる事やら。
とりあえず今日本のTV視聴率は高そーですね。
テレ東まで緊急ニュースやってるし。
9/11
レゴ戦車1台参戦。
9/9
妖怪根付がどーしよーもなくダブリ始めている今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は中身ノミをバラで買い始めました(^^;

チョコラザウルスの第2弾もチョロチョロと買っているのですが、
こちらは揃うのにはまだまだです。
とりあえずアウストラルピテクスの頭にスミロドンの頭骨を被せるとナイスフィット。
前後逆にしてもいけるのでおためしあれ。

パワードスーツアクションフィギュアも無事入手。
やや作り甘い所がありますが、
やっぱり良いですわコレ(^^;
高いけど。

レゴ戦車1台参戦。
9/1
レゴ戦車1台参戦。
8/28
仕事をさせていただいてた「チャンス・トライアングルセッション」が無事放映終了。
見て下さってた方、ありがとうございました。
スタッフのみなさま、お疲れ様でした〜
これでもかという程、大映ドラマノリが楽しめる作品でした(^^;

リンク2件追加。
お絵かきさんとレゴの人。
8/26
久しぶりに秋葉原へ

秋の食玩攻勢が始まっており、
海洋堂では妖怪根付の「陰」「陽」同時に発売中。
1個200円、6個ずつで1箱になってます。
「陰」「陽」12種ずつで、それぞれ塗りのバージョンが2種類あります。
中身は選べません。
一般販売では関西、関東でそれぞれ売られます。

とりあえず1箱ずつ購入
出来はやっぱり良いです。
根付なので以前の妖怪シリーズとは違いほぼ1パーツ構成。
小さいながらみっちり詰まったディテール。

問題は今回、トレカの様な妖怪カードが封入されてる事です。
「陽」の中には「陰」の。
「陰」の中には「陽」のとお互いの妖怪を宣伝する事になってます。
で、ダブリました・・・
つーかいきなり2口女スリーカード・・・
これはこれでトレードするはめになりそーな感じ・・・

それと、なんかいきなりシークレットぽいのも出ました。
しかもダブって(^^;
両方とも朱塗り版だったのでそのうちにどなたかの通常色版とトレードできれば良いかなーと思います。

チョコラザウルスの第2弾も売ってて、
こちらもとりあえず6個バラで購入。
前回のに比べるとパーツの合いはまともです。
まー全身骨格のヤツは今回出なかったので予断は許せませんが。
アノマロカリス(火山使徒)とサーベルタイガー(正式名スミなんたらドン)の頭骨がかなり良い感じです。
イマイチ毒々しい色は相変わらず(^^;

来月になればMIUの第2弾も出るし、チョコエッグも復活します。
ヤレヤレな感じ・・・

そうそう肝心の戦車食玩ですがどーやら冬になりそーです。
とりあえず飾ってあった見本はどの戦車も3色ずつのバリェーションでした。
どれも良い感じ。
3色ずつ出るのかどーかは解かりませんがどれも欲しいです。
困ったなー(^^;
早くも第2弾用の原型(?)が飾ってあったり、エレファント大隊も飾ってあったり。


この間のSF大会で先行販売された「宇宙の戦士」のパワードスーツアクションフィギュア。
製品(彩色・パッケージ)状態を見る事が出来ました。
アレ?
なんだか色が付いて無かったキャスト状態の方が印象が断然良いです・・・
影色とか塗ってないアニメ彩色だからかなー・・・
まー出たら当然買いますけどね。

銀河出版から発売された「ボトムズバイブル」。
買いましたがうーんなんかイマイチ・・・
抜けてるAT大量にあるし・・・
期待の方が高過ぎました。
8/25
レゴ戦車1台参戦。
8/20
60000HIT達成。

50000HITがほぼ5ヶ月前だったので、
今回ペースが速い気がします。
これもレゴ戦車企画のおかげな気が(^^;

いつも見に来てくださってるみなさん。
投稿して下さってるみなさん。
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたしますです。
8/17
レゴ戦車1台参戦。
8/15
レゴ戦車2台参戦。
8/14
レゴ戦車1台参戦。

8/12
レゴ戦車1台参戦。
8/11

コミケが始まってますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
そんな訳で以前ゲストCGを描いてもらったオカダ氏が、
日曜日にブースを構えるそーです。
良かったら行ってあげてくださいませ。
詳しい場所等は↓

Empty Gallery

なお、18禁の模様(^^;


レゴ戦車1台参戦。
8/9
レゴ戦車2台参戦
8/6
レゴ戦車2台参戦
8/5
レゴ戦車1台参戦。
8/3
レゴ戦車2台参戦〜〜


「戦闘妖精雪風」ビデオアニメ化発表。
今日なにげなく手に取ったSFマガジンに載ってました。
実を言うとしばらく前から製作中なのは知ってたのですが、
正式発表となりました。

「雪風」のデザインは山下いくと氏。
キャラクターデザインは多田由美氏!
両方とも少しSFマガジンにデザイン画が載ってるので是非見るべし。

「戦闘妖精雪風」
もー20年近く前の作品(SF小説・ハヤカワ文庫)なのですが、
大好きで時々読み返してます。
もの凄くはしょって内容を書くと、
正体不明の敵・ジャム と戦う戦闘機乗りの話です。
で、その主役とも言うべき戦闘機の名前(パーソナルネーム)が「雪風」なのです。
言ってしまえば「ミリタリー航空SF」の元祖。
割りと最近続編が刊行されましたが、
「ミリタリー航空SF」の要素はかなり減り、ちょっと残念でした。

神林長平氏の作品としては「敵は海賊」に次ぐ、2作品目のアニメ化ですね。
「敵は海賊」もオススメです。
小説、アニメ共に。
8/2
そして今日もレゴ戦車1台参戦〜〜
7/31
レゴ戦車1台参戦。
なんだか毎日UPしてる気も。
うれしい限りですわ。
7/30
レゴ戦車1台参戦。
7/29
レゴ戦車1台参戦。
7/27
レゴのブロックはずしを購入。

何年か前のカタログに通販ものとして載っているブロックはずし
中々にすぐれものだと聞いてはいたものの通販は終了しており、
現在これが入っているセットもマインドストームのみ(?)だったりしたため、
私は今まで持ってませんでした。

久々にオークションを覗いてみると、
出品されてるじゃないですか。
半日ほど考えた末、落札。

本日届いたので早速使ってみました。

イカス〜
ぴったりと重なってた薄板も楽々はずせます。
こんなに良い物だったとは!!
北宋の物なのかっ!
久しぶりにレゴ買い物で感動(^^;

ちなみにお値段は元々の定価(250円)の4倍でした。
送料込みで。
この出品者さん、業者さんぽいのでそのうちまた出品されるかも知れません。
4倍の値段でも私は大満足でした。

レゴ戦車1台参戦。

ミノワさんが「宇宙の戦士」の「パワードスーツ」をレゴで作りました。
かなり良い出来なのでご興味ある方は是非に。

ミノワさんのHP MINOWA HOMEPAGE へ
7/25
まったくここ最近ムチャクチャ暑い日が続きます。
近所で工事が始まったのもあり、やや睡眠不足気味。
仕事もけっこう忙しい状況。

さて、行ってきましたレゴバーゲン。
21日(土曜)の2時頃に。
さすがにこの時間だと並ぶ事無しにあっさり入場出来ます。
でもけっこうな人出。
いつもよりお子さん連れの方が多い様に思われました。
そして、大量にレゴをキープしつつ退場しない人達も今回は何故か多めに見られました。
どーやらこの方達はタイムサービスで商品がさらに安く売られるのが目当てだったみたいです。

で、私は今回何を買ったかと言いますと、
箱つぶれで青札が張ってあるSW物のみだったりします。
しかもどれも1回は買った事ある商品のみ(^^;
なんかちょっと寂しい気も・・・

とりあえずはモスエスパが3000円、シスインフェルトレーターが1500円で入手出来たので良し。
他のと合わせて全部で7000円分購入。
段々とバーゲンで使うお金、少なくなってきた気がします。


海洋堂の「宇宙の戦士」のパワードスーツ、
SF大会だと2000円も安いのかー・・・
お願いです誰か買ってきてください・・・(^^;

レゴ系リンク1件追加。
エヴァンゲリオンファンの方は必見ですよ。
7/24
レゴ戦車1輌追加!
7/20
レゴ戦車1輌追加!
7/18
リンク1件追加。
戦車模型な人のページです。
7/16
さて、みなさんコーラ飲んでますか?(^^;
今コカコーラの500mlペットボトルにレゴのオマケが付いて売ってます。
全24種で、内容はスピルバーグやガイコツ人形だったり、撮影機材や恐竜、
はたまた木だったりします。
そう今回の物は「ジェラシックパーク」の撮影現場という設定のオマケなのです。
24本入りのケースで買うと基本的には揃うはず。
たまにダブってる場合もあるみたいですが、
揃えるつもりでしたらケースで買うのが断然お得です。
私もケースで買い、全て揃いました。
コーラはさすがに全部飲む気になれないので半分以上人にあげちゃいました。
レゴの中身を考えるとコーラが無くてもけっこうコストパフォーマンス高いのだ。
今すぐ買いに行くべし。


今週末はレゴバーゲン
7/20、21の2日間、毎年夏、冬恒例のレゴバーゲンが東京で開催されます。
場所はJR浅草橋駅東口から徒歩5分。
東京都台東区柳橋 2−1−9 にある、
東商センターという建物の3階です。

毎年箱つぶれ品や在庫処分品、日本未発売品、先行入荷品、グッズ等色々売られています。
安い物だと70%OFF位ですが、
現行品だとトイザラスやビックカメラで買った方が安い場合があるので注意が必要です(^^;

時間はAM10:00〜PM4:00の予定
ただし初日の20日(金曜・海の日で祝日)はレゴワールドクラブの会員限定です。
(当日入会も可能)
21日(土曜)は誰でも入る事が出来ます。

早く行った方が良いかというとそーでも無く、
商品は随時追加されます。
なので欲しい商品が手に入るかは割りと運次第。
あんまり期待しないで行くのがポイントです(^^;
ちなみに現金での支払いのみでカードは使えません。
宅急便屋さんがが待機しているのでいっぱい買っても大丈夫ですよ(^^;
でもネットオークションで売ろうとか考えてる人には来て欲しくないです。
私は土曜日の午後、ダラダラと行こうと思ってます。


あっしまった、今日の「チャンス」見逃した〜〜
ビデオに撮ってほったらかしてた「○カヅキ」なんか
いまさら見てるんじゃ無かった〜(^^;
7/11
レゴ戦車2輌追加!!
戦車スキーにはたまりません(^^;
7/9
レゴ戦車1輌追加。
つーか自分のです。
バカ丸出しな感じで。
7/8
レゴ戦車1輌追加。
20輌目〜〜〜
みなさまありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします〜
7/5
毎日暑くてイヤになりますが夏だからしょーが無いか・・・
でも梅雨がまだ明けてないはずなのにこの雨の降らなさ加減はかなりヤバイ気も。
只でさえ今年は水不足に悩まされそうという話なのに・・・

レゴ戦車1輌追加。
リンク1件追加。
7/1
レゴ戦車1輌追加。