2003/1.2.3月分


3/26
レゴ戦車3台参戦 !
3/21
戦争反対。

レゴ戦車2台参戦 !
3/18
レゴ戦車2台参戦 !
3/12
レゴ戦車1台参戦 !
3/9
レゴ戦車1台参戦 !
3/3
又ラジコンオモチャを買ってしまいました。
ラジコンの老舗メーカー KYOSHO(京商)さんから発売された「ガンローラー」です。
簡単に言うと多脚戦車のラジコンです。
まー脚とは言っても車輪で動くのですが、
この脚が6本付いており、その先端にタイヤを装備。
それぞれの脚にモーターを実装しており、送信機のボタンでその6個のモーターをダイレクトにコントロール。
機構はそんな感じで単純なのですが、前後左右斜めに自由に走らす事が出来、実におもしろいです。
只、やはり操縦には慣れが必要です・・・

それぞれの脚の根元にはバネが入っており、これが良い感じのサスペンションとなっております。
砲塔は残念ながら旋回しないし、
赤外線の弾を発射とかもしませんが、
送信機には使わないボタンが付いてまして、将来に期待させられます。

定価18000円と正直高いお値段ですが、
私は某カメラ屋さんで13500円で購入。
この値段ならね、なんとかね(^^;

製品は3色あるのですが在庫の関係でデザートイエローの商品を購入。
あーとっても墨入れしたい感じ。

さて、そんなラジコンのイカスムービーはこちらで見れます。
KYOSHO(京商)さんのサイト

商品情報>R/Cモデル>ミニAFVシリーズ>ガンローラーシリーズのページです。
オススメです。


レゴ戦車1台参戦 !
2/25
レゴ戦車1台参戦 !
2/23
レゴ戦車2台参戦 !
2/21
レゴ系リンク1件追加。
馬鹿戦でもおなじみの英一さんのサイトです。

レゴ戦車2台参戦 !
2/16
2/7の書き込みでご紹介したホビーショップ・デジラさんの「目玉おやじキット」。
無事発売される事となりました。
良かった良かった(^^)
デジラさんのニュースリリース↓

http://www.genesys-net.co.jp/digila/lego/medama.php

えーと、私は自分の手持ちのパーツで作れたのでパスです(^^;


レゴ世界の冒険シリーズの新作、今年は「東洋の神秘」。
雪男と象が入っているセットをとりあえず購入。
あー雪男の実物(レゴのね)見たら「虎の神」が入っているセットも欲しくなりました。
いっしょに今年前半のカタログも入手。
あー欲しい物いっぱいデス。


コナミの食玩「懐かしのSFビークル」もとりあえず1箱模型店で購入〜
イーグルの印象がちょっと違うなー・・・
コンビニ等に出回るのは月曜日辺りかと。
生産数が今回も「UFO」「キャプテンスカーレット」同様少ないそーですので、
欲しい方はお早めに、見つけたら欲しい数を即購入した方がよろしいかと。
地域差はあるでしょうけど今回も無くなるの早いと思います。
2/14
食玩戦車は知り合いにトレードしていただきとりあえずフルコンプリート。
でもまだポロポロ買って行くのだと思います・・・

心のオアシス的に好きなマンガ「PaPa told me」がなんとドラマ化!
本来なら「祝」な訳ですが、こちらを見ると○メ○メな予感が激しくします・・・トホホ
まー当然見ちゃうとは思いますが。

後輩の某デジタル撮影監督にこの話しした所、
「知世(ちせ)ちゃん役はハーマイオニー役の子しか考えられませんよニンニン」といったよーなお答え。
あー珍しく良い事言うなー(^^;
同意。
そもそもあのマンガのキャラクターを日本人でキャスティングって時点で既にイメージ違うからね。
だからと言って海外ドラマってのも違うし・・・


レゴ戦車2台参戦 !
2/7
レゴのパーツ売り&「バカ戦」リンクでお世話になっているホビーショップ・デジラさん。
ショップオリジナル物で「目玉おやじキット」が発売される予定でした。
Yahoo!等でもニュースになったのでご存知の方も多いかと。
ですが諸事情で「現時点での販売は中止」となってしまいました。
今後どーなるのかは不明ですが、販売出来る様になる事を祈っております。
デジラさんのニュースリリース↓

http://www.genesys-net.co.jp/digila/lego/pr030201.php#0206
2/6

食玩戦車、40台を超えるというのにまだ出ない物があります・・・

レゴ戦車2台参戦 !
1/29
レゴゲスト造型UP
1/28
WTM第3段発売開始。
早速コンビニで買いました。
今回は戦車が地味な感じ。
シュビムワーゲンとU号戦車がちっちゃくてメチャラブリーです。
飛行機デカッ!
パンターGは前面装甲板が車体の上にまで出っ張ってるのがちょっと・・・

第4段は自衛隊シリーズ。
61式、74式、90式、戦車。
87式自走対空砲。
60式自走無反動砲。
そしてAH−1Sコブラ!

ドカ買いの予感・・・


レゴ戦車1台参戦 !
1/25
リンク1件追加。

大砲と装甲の研究 さん

名前の通りミリタリー資料系のサイトさんです。
大砲や砲弾の種類はもとより、
「戦車の砲弾が装甲板にどのように作用するか」とか、
「戦艦大和を対艦ミサイルで沈められるか」とかを
数式とデータを駆使した解説満載の理論派。
グラフが読めなくても図解、写真がいっぱいあるので色々と勉強になります〜
是非行ってみるべし。
リンクをたどるとデータベース的な戦車サイトさんにもアクセス可能。
1/24
レゴ戦車2台参戦 !
1/20
腰はとりあえず痛みなくなりました。
でも今度痛くなったら病院で検査してもらおうかと。
自分も昔同じよーにな症状になったって人が知り合いに何人かいました(^^;
やっぱみんななるのね。

リンク1件追加。
1/17
先ほど1/17午前5時頃、何も前触れもなく腰に痛みが。
ひねった訳でもないのにどーしたのだろーと思っている内にどんどんと痛くなってきます。
立っていても座っていても横になっても痛い。
痛くてじっとしてられません。
それでも無理やり横になって寝ようとしたのですがやはり痛くて眠るどころではありません。
ちょっとストレッチとかやってみるが痛みは治まらず。
又、体をひねってさらに痛みが増す訳でもなかったので筋肉痛では無いと判断。
痛い部位は右腰やや後ろより。じんわりと内部が痛い雰囲気。
腎臓の辺りかややずれると盲腸か。
脈動に合わせて痛んだりはしないし、体表も別に変色等は無し。
消化器系も異常ない感じ。
でもトイレに行ってみる。
何も変わらず痛みは継続。

救急車を呼ぶか?
いや自力で歩けるしなー
でも引越したばっかりで救急病院の場所解らないし、駅前の交番まで歩いて行って聞くか?
「医者はどこだ?」って。いやマジで。
とりあえず保険証をテーブルに出しておく。
あーもー30分位同じ状況だなー
本当に行くしかないのか???
なんとなくもー1度トイレへ。
さっきしたからちょっとしか出ないよ。
アレ?なんとなく痛みが減った気が。
あっ、じっとしててもとりあえず大丈夫だ。
まだ若干痛みが残ってますが無視出来る範囲内。
今そこにある危機は回避成功。

腎臓ー膀胱間の管に小さい石が出来る病気があります。
昔友人がそれで夜中病院に運ばれました。
私もそれになっちゃったのかなー・・・
1/15
今年ももー2週間経ってしまっているとは!

この前休みの日にレゴ系の方々何人かと呑み会。
あー今考えると一応新年会だった訳だ。
久々に会う方、初めて会う方。
各々のレゴに対する熱い思い(^^;)に触れ、
色々な作品も見せていただき、
私も冬眠から少し覚めました。
近い内に新作が発表出来るかも?
どこかに投稿という感じになりそーですが。
しかもミニモデルだし(^^;

今年に入ってミニSWシリーズを買ったり、福袋を買ったり、
海外通販の物もそろそろ届きそーだし、
SW新作のジャバ宮殿とか6足戦車とか買っちゃうし。
これから出る新製品も今年は良いのがいっぱいな雰囲気で財政的にちょっと不味いです。


レゴ戦車3台参戦 !


明日16日は誕生日。
めでたくもあり、めでたくも無し。
1/10
レゴ戦車1台参戦 !
1/9
レゴ戦車1台参戦 !
1/8
レゴ戦車1台参戦 !
1/6
レゴ戦車1台参戦 !
1/4
新年あけましておめでとうございます

相も変わらずなHPですが、今年もよろしくお願いいたします。

レゴ戦車1台参戦 !