2003/4.5.6月分


6/29
奇想天外兵器が発売開始。
一番期待していた陸上戦艦ラーテ、出来自体は凄く良いんですけど小さくてちょっとションボリ。
WTMの戦車位の大きさなんですよ・・・
トリュープフリーゲルのデカさには満足〜

WTM第4弾も月曜辺りからコンビニに出回ると思われます。


「どうぶつの森e+」をゲームキューブ本体ごと購入。
今までは職場(<オイ)で「どうぶつの森+」をやっていましたので、
そこからお引越し。
引越しで持って行けるのは自分のデータと着てる服と、お店でのカタログ、
採ったムシやサカナのデータ等。
お金や持ち物は持っていけません。
新しいメモリーカードも必要です。
「e+の村」から「+の村」へ遊びに行く事も出来なかったので、
けっこう新規やり直しに近いかも。

でもまー新しい気持ちで始められるのも悪くありません。
つーかやっぱり楽しい訳です。
ピラルク初めて釣れたし(^^;

今回の「e+」は北米版の「e」の日本語化版+αと言う位置づけみたいですので、
基本的な遊び方は「e」と同様です。
が、同梱包されている「カードeリーダー+」で新たなどうぶつを村の住人に加えられたり、
「あいことば」でアイテムを離れた人にあげられたりします。
今後発売されるSDメモリーカードを使えば「村」自体を貸し出せる等、
新機軸もあります。

詳しくは、「どうぶつの森e+」公式ページ
色々と情報満載です。
ここに居るどうぶつ達とアイテム交換可能〜
交換時「スコップ」は不具合が起こると発表されていますが、
私は「つりざお」でもアイテム交換出来ませんでした・・・
服は大丈夫だったので良い物を貰えました(^^;

ちなみに私のキャラクターは、
「アーカム」むらの「バンモー」。
気が向いた方は何かアイテム交換お願いいたします〜

「カードeリーダー+」でカードを読み込ませるには、
ゲームキューブエンジョイプラスパックに同梱包のゲームボーイプレイヤーではダメな模様。
ゲームボーイアドバンスがやはり必要と判明。
ヤレヤレです。
量販店の溜まってるポイントで買うか・・・


マトリックスリローデッド見に行きました。
うーん、おもしろい事はおもしろいのですが、シーンがどれも少し長すぎな気が。
どんなに素晴らしい映像でも長く続くと飽きてしまう訳です。
それでも割りと満足しましたが。
エンドロール終了後次回作の予告が流れるので、
本編が終わったからと席を立たないのが吉。


レゴ戦車2台参戦!
6/22
攻殻食玩、売っているのを見かけなくなったなーとゆータイミングで、
スタートレックの食玩とビッグオーのコレクションフィギュアが発売開始。
スタートレックは6個(1箱)購入。
肝心のエンタープライズとクリンゴンウォーバードが出ず・・・
けっこう大きめのモデルなので満足感はあるのですが、
DS9とか出てもなー・・・

ビッグオーの方は出来はかなり良いのですが、ちょっと小さめ。
単色のブロンズ風も素材の成型色では無く、ちゃんとサビまで塗装してあるのは好感度高し。
1箱(12個入り)買うとだいたい揃う感じですが、
1個500円は正直高いかと・・・
でもメガデウスは良い感じ。
後欲しいのはビッグデュオと車。
シークレットあっさり出ました。

レゴ戦車2台参戦!
6/16
攻殻食玩、大体揃い後欲しいのは赤フチコマ。
中々に入手は難しい感じ・・・

レゴの新製品、ミニSWシリーズ4種を購入。
前回の物よりどれも少し大きめです。
今回のラインナップでは #4488 ミレニアムファルコンがやはり一番人気な模様。
4種集めると完成させられるYウイングが良い感じ。

マトリックスのDVD、時間が取れず未見・・・

レゴ戦車2台参戦! 
6/11
マンガ版攻殻機動隊の食玩を購入。
雑誌等の写真で見た時はイマイチな気がしていたのですが、実物はかなり良い出来。
とりあえず7個買ってフルカラー版は内4つ。
バトー、トグサ、黒フチコマ、看護婦さん。
残りはブラックメタル版でバトーと素子2種。
素子、がんばってるなー
・・・・看護婦さんのおパンツ、かなりヤバイ事になってます(^^;
このレベルの造型でアップルシードのギュゲスやブリアレオスが今ムチャクチャ欲しいです。
もちろんマンガ版でね。


http://www.bandai.co.jp/press/press_P00398.html
やはり行く行くは「○ンダム」を投入するのだろーか?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030610/toyshow.htm
コンバットDigiQ 砲塔旋回仕様が9月に発売との事。
来年って噂も聞いていたのでうれしい限りです。

WORLD TANK MUSEUM IRC も来月には発売。

「陰陽闘神機」で陰陽合戦するも又良し!

インターネットで動きが伝わる“ぬいぐるみ”の技術は色んな事に使えそうだよね、色ーんな事に。
6/5
コンバットデジQの74式、先行発売されているのを購入〜
あっちこっちで売られているので発売日が繰り上がったのといっしょな感じがしますね。
ミクロマンもなんとか購入。
1個残ってたハゲの人とゲームオリジナルキャラのヴォルターを。
やっぱムチャクチャ良く動きます。
かなり品薄状態ですが大オススメ。
見かけたら買うべし!

アニマトリックスのDVD買った勢いでマトリックスも購入。
予習予習。

レゴ戦車1台参戦!
6/2
「米軍コブラ」もトレードで無事入手。
ひとまずミッションコンプリート。
しかし今月末には本番のWTM第4弾が控えてますし、
奇想天外兵器も同じ頃。
攻殻やスタートレックの食玩もたぶんその頃?
コンバットデジQの74式と90式、
東京マルイの改良型ガスブローバックデザートイーグルが中旬に出る模様。
「どうぶつの森e+」をゲームキューブ本体といっしょに買いそうな予感も。
新しいミクロマンも既に発売されてて、見せてもらったらこれが又ムチャクチャ動いて良い出来。、
つーかそんなにオモチャばっかり買ってドーシマスカ?


レゴ戦車3台参戦!
5/31
WTM第4弾の先行限定品として
「大戦略エディション」が発売されましたがみなさま手に入れられましたでしょうか?
今回は生産数も少なかった模様でコンビニではほぼ瞬殺な勢いに。
私も中々手に入れられずあわててオークションに入札したりもしましたが、
なんとか普通にお店で売られていたのを入手。
ホッと一息です(^^;
後はまだ持っていない「米軍仕様のAH−1Sコブラ」が欲しい所・・・
ちなみに入札していたオークションは終了間際にスナイピングに会ったため、
無駄にお金を使わずに済みました。


怪しげな写真コーナーを久しぶりに更新。
5/7
そんな訳で「エンタープライズ」UP。
5/5
「エンタープライズ」完成。
部屋暗くして電飾光らせるとカッコ良い〜〜〜
なんか光漏れしてる所もありますが。
上手く写真が撮れたらUPしたいと思います。

それにしても「LASTEXILE」はおもしろいなー
ヴァンシップ、レゴで作りたいかも。
好きにバリェーション作れるし。
つーかもー誰か作ってそーですね。

レゴページ更新。
4/29
劇場版スタートレック第1作に登場した「エンタープライズ」のプラモデルを購入。
スタートレック艦船独特の繊細なモザイク模様は既に塗装済み。
しかも光源が用意されていて、組みあがると各部が光るのです。
ディフレクター、ワープナセルは元より、ブリッジや船体の各部窓も。
バンダイ製定価6500円とちょっとお値段高めですが、大人向けの商品ですし、
ここまで良く出来ていれば特に問題は無いかと。
私が買ったお店では入荷した30個が1日でほとんど無くなったそーです。
私は入荷翌日にその最後の1個を購入。

箱のサイズはガンダムMG物サイズ。
売ってるのを見かけたらとにかく中身を見てみましょう
キレイな円盤部が見えてかなりグッときます。

まだ宇宙連邦徽章型スタンドとワープナセルを組んだのみ。
早く続き作りたいです。

「ネメシスS.T.X」もそろそろ公開が終わりそーだったので見に行きました。
途中寝ちゃいました・・・
映画館で寝ちゃったの「○年女王」以来だ・・・

映画が終わってスタッフロールが流れ出すとお客さんは普通ゾロゾロと出て行ってしまいますよね。
スタッフロール終了まで座っているお客さんより多い位に。
ところがこの「ネメシスS.T.X」では全体の1割もしか席を立たず。
ちょっと感動(^^;
つーかメインテーマが流れたので皆さん席を立ちづらかったのかも。
長いシリーズの映画だしトレッキーばっかりだったのだろーか。


雪風のメイヴも購入。
こっちもとりあえず早く仮組みしたいです。


レゴ戦車2台参戦 !
4/23
レゴ戦車1台参戦 !
4/21
「ぶっさん死んじゃやだ!」って感じに「木更津キャッツアイ」が終わり、
続けて「池袋ウエストゲートパーク」を見てたり、
「パパトールドミー」に案の定しょんぼりしてみたり、
春新番のアニメが大量にあってどんどん見てないビデオが溜まっていったりする今日この頃。
そんな中レゴオフ会(呑み会)があり出席。
いやーやっぱり直接見せていただくと写真では解らない事が色々と判明しうれしい限り。
参加された皆様お疲れ様でした〜

レゴ戦車3台参戦 !
4/4
購入したサイクロン型掃除機の集塵力に感動したり、
「ほしのこえ」の新海誠さんの新作が今「NHKみんなのうた」で放映されていたり、
夜中にやってる「木更津キャッツアイ」の再放送がすげーおもしろかったりする今日この頃。
先週末から風邪引いてます。
けっこうキツイの。
今年は花見行けませんでした・・・

レゴ戦車3台参戦 !