03/10.11.12月分


12/31
あーもー大晦日ですね。

最近めっきり更新も減ってしまいましたが、見に来て下さってる方々ありがとうございました。
来年も同じ様な調子が続きそうな状況なのですが、よろしくお願いいたしますです。


散々悩んだ挙句
「銀河英雄伝説 1/12000 バトルシップコレクション」を店頭予約。
と言ってもさすがにコンプリートボックスではなくアソートを3つほど。
12種のアソートが同時販売だと、人気艦が入っているアソートは速攻売り切れてしまい、
どーでも良い艦ばっかのアソートしか残っていない可能性があるかとも思ったので。
そんな訳で予約したのはアソートの1、3、6。
解りやすいでしょ(^^;
予約帳がチラッと見えたのですがそのお店では私が50人目位でした。
多いんだか少ないんだか。
コンプリート予約の勇者も確認。
ちなみに今日12/31までの予約だと30%OFF。
来年入ってからの予約だと15%OFFだと店員さんには教えてもらいました。
アソート1個に付き内金1000円が必要でした。


岡崎武士氏の新画集も購入。
けっこう初見の絵があり満足度高し。


電撃大王最新号(2月号)に久しぶりに「山下いくと」氏がマンガ描いていてビックリ。
表紙に名前が出ていないのでスルーしちゃった人は慌てて買いに行くべし。
1/10にはダークウィスパーの3巻が発売予定。


ちょっと用事があって昔使っていたMOを引っ張り出した所、
読めなくなっているディスクが数枚・・・
仕事の記録に使っていたヤツだったり、そもそもの用事があったディスクだったりでかなりの痛手。
例に寄って原因不明。
WINでは読めなかったのがMACでは読めたりするも、
記録してあったはずのデータがスッカラカンになっていたりして・・・
MOよりはCD-Rの方が保存には良いのだろーか?


さて年賀状。
毎年作るのが遅れて行っている訳ですが、今年は現時点で影も形も無し。
とてつも無くマズイデス。


それでは皆様良いお年を。
12/20

今年最後(?)のお願い。
士郎正宗氏原作のTVアニメ、
「攻殻機動隊・STAND ALONE COMPLEX 2ndGIG」が、
来年1月より放映開始いたします。
スカイパーフェクTV!等、見れる方はよろしくお願いいたします。

それに合わせてファーストシリーズの地上波放送が始まります。
今まで見る機会が無かった方、よろしくお願いいたします。
詳しい時間等はこちらへ↓
http://www.production-ig.co.jp/anime/gits3/index.html


「マンハッタンラブストーリー」終了。
文句無くおもしろかったです。
すげー落ちだ。
TOKIOのCD初めて買いました。


「木更津キャッツアイ・日本シリーズ」も無事見に行けました。
こちらも文句無くというか、ムチャクチャおもしろかったです。
TVシリーズが映画化されると得てして
「これTVスペシャルでいいじゃん!」的なガッカリ感強いパターンがほとんどですが、
この映画は違います。
ネタてんこ盛り、初っ端から飛ばしてます。
テンションの高さが途切れず、グイグイと観客を引っ張って行きます。
大満足。
行って良かった。
TVシリーズ見てた人は「DVDが出たら」とか「TVでやったら」等と待たずに今直ぐ劇場に行くべし!

同じく宮藤官九朗氏脚本で来年公開予定の映画「ゼブラーマン」。
行く気無かったのですが、TVの深夜番組でチラッと見た予告が良い感じ。
行く方向に傾きました(^^;


年賀状未だ手付かず・・・ピンチだ。


レゴ戦車1台参戦!
12/2
レゴ戦車3台参戦!
11/25
待望の「エマ3巻」が遂に発売。
今回も堪能ー
感情移入しやすい生き生きとした人物描写。
読みやすく無駄がほとんど無いコマ割り。
丁寧な背景。
作品世界に合ったペンタッチ。
納得させられる時代描写。
どれをとっても言う事無し。
早く続きが読みたいです(^^;

もちろん同時発売の副読本「エマ ヴィクトリアンガイド」も購入。
こちらもとてもおもしろく読み応えあり。
同時購入をオススメします。


プラモデル「エヴァ初号機・F型」も購入。
何時作れるんだか・・・


レゴ戦車1台参戦!
11/22
ここの所週に一回徹夜作業というパターンが続いてます。
おもしろい仕事なんですが疲れが中々取れず取れた頃にはまた徹夜の悪循環。
風邪引いたり直ったり又引きそーだったりの繰り返し・・・
とっとと寝ろって話もありますが(^^;

ウルトラジャンプでOKAMA氏の新作マンガの連載が始まりました。
期待通りの独特の世界観で良い感じ。
以前の連載の様に単行本にならないで終わってしまうとイヤなので今回は保険としてスクラップしとくか。

映画「マイノリティーレポート」に登場した未来カー「レクサス」の1/24ミニカーがいきなり発売されてたので購入。
再販物かどっかの倉庫に眠ってたのかなー
1600円と言う低価格商品だったので一部材質等でいまいちチープ感漂ってますが、
スタイリング(外観)は再現度高くカッコイイので満足。

レゴ戦車1台参戦!
11/14

久しぶりに東京モーターショウに行ったり、
軽いレゴオフがあったり、
クラッシャージョウの書き下ろし文庫新刊が出て驚いたり、
ガレージシャンソンショーはすげーイカスんだけどやっぱり一発屋なのかなーと思ったり(失礼)、
欲しかったサボテンブラザースのDVDをよーやく買ったけどまだ見れてなかったり、
「俺がハマーだ!」がDVDBOXになる事にどーしよーと思ったり、
等、忙しいながらも多少は楽しい昨今・・・と思いたい。

えっ、「フルメタル・パニック? ふもっふ」来週もー最終回なんですか?


レゴ戦車2台参戦!
11/8

レゴ戦車4台参戦!
10/26
久々に今日はお休み。
でもパソコンの調子が悪いのでこれからOSのクリーンインストールをしようと思ってます。
ヘボい事やらかしてしまった場合、しばらくネット環境から離れる事になるかもしれません。
ご了承下さいませ。>各位

TVのお話
宮藤官九朗氏の脚本作品、第1話では「フーン、こんな感じかー」と割りと冷静に見るのですが、
2話目から俄然おもしろくなります。
第1話でしっかりとキャラクターの性格が視聴者に植えつけられるからなのかなー
そんな訳で「マンハッタンラブストーリー」が楽しい〜〜

アニメでは「フルメタル・パニック? ふもっふ」が毎回楽しみ。
1話完結型の脚本(プロット)自体は正直昔から良くある話なのですが、
テンポの良い演出、丁寧な作画で見ていて気持ち良いです。
時々普通な回もあるのですが、全てのパートがきっちりと噛み合った時の回の完成度は尋常ではありません。
マンガマニアの人には高校生の「迷彩君」と書けば雰囲気が解ってもらえるでしょうか?
「迷彩君」ほどミリタリーではありませんが(^^;


レゴ戦車1台参戦!
10/24

レゴ戦車4台参戦!
10/13
今日は「体育の日」だそーで。
なんだかピンときませんね。

TVの番組改変期で色々と新番組が始まっていますが、
ポロポロと見逃している作品が多いです。
アニメ多過ぎです。
まー6月に放映された分のビデオもまだ見れていない状況な訳ですが・・・
とりあえず今期のドラマは「マンハッタンラブストーリー」と「トリック」は見逃したくないですね。
うわっ、この2作品同じ曜日(木曜日)だよ。

「木更津キャッツアイ」も今週深夜に又再放送開始。
見た事無い人は是非に!!

レゴはスペースシャトルをけっこう前に購入済みなのですが未だ手付かず。
塗装済み模型のバンダイエンタープライズEもまだ手付けられず・・・


レゴ戦車3台参戦!
10/12
1年間続いたTVアニメ「ボンバーマンジェッターズ」が無事終了いたしました。
製作に係わった皆様おつかれさまでした。
見てくださった皆様ありがとうございました。
私自身もかなり自由に仕事をさせていただきうれしい作品でした。
お話自体も毎回おもしろかったですし、参加出来て良かったです。


レゴ戦車1台参戦!