04/4.5.6月分


6/28

レゴ戦車5台参戦!
5/27
風邪はだいぶ良くなりました。
昨日一昨日は一度咳き込み出すと中々止まらなくなったりして辛かったのですが。
もー少しかなぁ。

今さらながら除湿機を通販で購入。
私の部屋1Fなのですが半地下みたいな感じになっていて湿気が凄いのです。
去年は湿気で電話のプラグが錆びて電話が不通になった位。
今年はさらに、住んでるマンションの大規模改修工事とかで、
外壁に沿って足場を組み始め、洗濯物も干せない感じになりそーなのだ。

購入したのは三菱の「サラリ」 MJ-100VX 
製品内部でのカビの発生を抑える機能が購入決定ポイント。
HDレコーダーの時と同様価格.comで調べ、お店もここから選択。
注文から24時間経たずに届くスピード決済。
通販万歳。

音はやはり扇風機を最強で回してる時位しますが、
寝る時は止めるしなによりもジャブジャブと水が溜まっていくので問題無し!
やはりもっと早く買っとけば良かったかも。


レゴ戦車2台参戦!
5/23
ちょっとここの所仕事が忙しいです。
以前からやりたかったテキスト仕事なので、
おもしろいんですが資料探しやら何やらで時間が掛かってしまってます・・・
掛かってれば良い物が出来るかというとそれは当然別問題ですが。
そんな「アムドライバー」の玩具が先月より発売開始になりました。
今週、発売第2弾の製品が店頭に並びます。
よろしくお願いいたします。

とは言ったものの
ヘリボーンコレクションを箱で買ったり、
アップルシードの可動ガチャをフルセットで買ったり、
アップルシードの可動しないヤツもギュゲス目当てでフルセットで買ったり、
エヴァンゲリオン2食玩を買ったり、
コレクト倶楽部古代文明編Uを買ったり、
「新・俺がハマーだDVDBOX」を買ったら不具合があるみたいだったり、
と相変わらず散財な日々。

「水曜どうでしょうR」もTVKでの放映は一時中止となり7月から又始まるとの事。
じゃあテレビ埼玉でと思ったら、ナイターと被る事が多い感じでかなりショボン。
そんなさなか「うたばん」に大泉さんが出演、熱唱。
歌上手いんでビックリ。
「本日のスープ」 大泉洋 with STARDUST REVUE

後はクイック・ジャパン (Vol.52)が資料的にオススメ。
これを見たらTVKでの放映で1エピソード飛ばされている事が解りショック。


で、風邪を久々に引いてしまい寝込みました。
だいぶ直ってきたのですがそろそろ又喉が痛くなってきたので薬飲んで寝ます・・・

いただき物イラスト1点追加

レゴ系リンク1件追加

レゴ戦車12台参戦!
4/27
最近コンピューターウィルスが又蔓延していますがみなさんのパソコンは大丈夫でしょうか?
私の所には毎日届きます。
英語のダイレクトメールもここの所増えた感じですし、
ロシア語(?)のダイレクトメール(?)も何故かくるように。
うっとおしいなー

「戦闘妖精雪風」第4巻購入。
メイヴ雪風の機動がムチャクチャカッコイイです。
お話もスカッとする感じでオススメ。
次の巻で完結予定となる訳ですが、発売が待ち遠しいです。

銀河英雄伝説のミニチュアモデルもアソートが発売になったので予約していた分を引き取ってきました。
デカイ戦艦系は割りと満足感高いですが、
巡航艦、駆逐艦セットとかは虫が封入されてるみたいです・・・
しかし同盟の艦って見分けつかないなー
下手すると上下の区別も出来ません(^^;


レゴ戦車3台参戦!
・・・まだ溜まってます。
他の返信メールも中々送れない状況です。
スミマセン。
4/19
本日放映予定の「Get Ride! アムドライバー」第3話。
素晴らしい出来です。
特に業界人でアクション好きな人は必見ですよ!
つーか直前情報でスミマセン・・・


携帯を機種変更。
発売されたばっかりの「AU A5504T ジェットブルー」
前のと同様東芝製。
この色、ネット上や印刷物で見ると微妙ですが、実物を見るとメタリックな感じでけっこうキレイです。
国語、英和、和英と3種類の辞書が入っているのが今回の決め手。
最近ちょっと必要な時があるのです。
100万画素のカメラが付いているのですがうーんやはり性能はイマイチな感じ。
デジカメの100万画素とは違いますね。
同梱包のケーブルでテレビに繋ぐと、携帯撮ったムービーを直接写せるのはおもしろいです。
しかし携帯の音量調節ってもっと細かく出来ない物なのかなー
最小と消音の間に3段階位欲しいです。

タイガーシャーク入手。
けっこうなお値段しました・・・

メカ綾波もネット予約した物が無事到着。
付け替え用ヘッドをヤフオクで落としたりも(^^;


レゴ戦車6台参戦!
4/11
なんだか久しぶりの更新となってしまいました。

攻殻SACゲームはノーマルで無事終了。
最後まで飽きずに出来ました〜

タイガーシャークはまだ入手出来ず・・・

アニメの新番組も色々とスタート。
やはり「ケロロ軍曹」が一番好きかなー
「美鳥の日々」もベーシックな面白さ。
「恋風」の次回予告は毎回楽しみ(^^;
他にもまだ見れてないのがいっぱいあります・・・

「Get Ride! アムドライバー」も放映開始。
オモチャも今月下旬から販売開始。

「水曜どうでしょう」も録画してDVD化した物を貸し、着々とファンを増やしてます。
良し良し。


そして軽いレゴオフ会。
軽いと言ってもけっこう濃いメンバー(^^;
色々と良い物見させていただきました。
参加された方々、お疲れ様でした。

レゴ戦車4台参戦!
スミマセン、まだ少し未掲載が溜まってます・・・