97/7 まで


7/25

おかげさまでようやく2000カウントに達しました。
いつも見にきて下さってどうもありがとうございます。
これからもタマにでいいですから覗きに来てみて下さい。

何しろ中途半端なページですので、サーチエンジン系は
現在2個所にしか登録していません。
もうちょっとどうにかしたい所です・・・


エヴァンの映画第2弾が公開されていますが、皆さんはもう行かれましたでしょうか?
私はもうちょっと落ち着いたら行こうかと思っています。
当然話の筋などは事前には知りたくないのですが、
ネットに潜っていると時々映画を見た感想等にぶつかってしまいます。
エヴァン系のページにはしばらく近づかないようにしなければ・・・
クワバラクワバラ


7/21

日曜日 7/20 に 東京ドーム・プリズムホール で、
おこなわれたカードのイベントに行ってきました。

思った以上に人が入っておりイベント自体は大盛況でした。
しかし基本的にスポーツカードのイベントだったので、
私はただ行っただけになってしまいました。

前回は STAR WARS 等のシングルカードも売っていたのですが、
今回はそれもなかったので何も買いませんでした。

私の興味を引く物としては、攻殻機動隊と
エヴァンのワイドカードダスがかろうじて
展示してあっただけでした。エヴァンのワイドカードダスは映画のフィルムから作っていて、
割りとイイ感じでした。(STAR WARS のワイド版に雰囲気が似てます。)

そんな訳で30分位でその場を離れ、秋葉原にちょっと行ってきました。
さすがに日曜日だけあってこっちもスゴイ人出でした。
で、プレイステーションの攻殻機動隊のデモ画面があまりにも
カッコよかったのでつい買ってしまいました。
同じくプレイステーションのアーマードコアもかなりよく、
どっちにするか暫し迷いました。

買ってはみたものの攻殻機動隊、馴れるまでかなり難しいです。
もうだいぶ操作になれたつもりですがそれでも2面のボスキャラが
今現在倒せません。トホホ
「フチコマ使い」への道は遠く険しいです。


7/17

東京近辺のカード愛好家の方へ

今度の日曜日 7/20 に 東京ドーム・プリズムホール で、
カードのイベントが開催されます。

あちこちのショップがお店を開いていたり、
お客さん同士でトレードをしたり、
新製品の先行発売、
プレゼントの抽選などもあったりすると思います。

前回は去年の年末、有馬記念の日でした。
散財してしまいました。
アマダのエヴァPPカード第一弾もここで先行発売していたのを買いました。
とはいえメインとなっていたのはスポーツカードでした。
サラブレットカードをトレードしている人達が多かったようです。
入場料はこの時は500円で、朝10時からだったと思います。
今回もそんなものではないでしょうか。

場所はJRの水道橋駅から歩いてすぐの所です。
場外馬券売り場WINSのそばなので、行けばすぐわかると思います。私もまた行こうかと思っています。
攻殻機動隊が先行発売されているのを期待しています。

有馬記念はちなみにはずしました・・・
はずれたのをその場で確認しました。


7/13

結局 「鋼鉄のガールフレンド」 買ってしまいました。
某ビックカメラで発売日に買ったら、なんか下敷きとポスターをくれました。

簡単な感想へ


7/8

ここ一週間ばかり何もカードを買っていません。
ちょっと中だるみと言った所でしょうか。
毎日暑いのでお店に行くのが面倒というのも大きいかも。

EVAのWIN95用のゲームがもうすぐ出ますが、
皆さん買われるのでしょうか?私は今の所、保留状態です。
なにせ発売日に買ったFFZもまだ1枚目が終わった所だし・・・
ちょっと高いしね。

今日の疑問
べっこあめ のTVCMに出てくる女性は何であんな中途半端な感じなのだろうか?


6/30

今までMAC版しかなかった 3DソフトのShade。
それのWINDOWS版 Shade debut が発売になりました。
MAC版でなれていたので私もすかさず買いました。
が、マシンスペックの違いもあるのでしょうが、
レンダリングスピードがだいぶ遅い気がします。ちょっとツライです。
でもモデリング機能は充実してるので、しばらくこればかり使う事になるでしょう。

模型雑誌の広告で見たのですが、
アマダの攻殻機動隊のカードは7月末に発売が
延びてしまったようです。トホホ
デビルマンのカードはどーなったのでしょうか?


6/17 

昨日6/16 (月) に映画「もののけ姫」の試写に行ってきました。
さすがに完成度高いです。でも子どもは見ると泣いちゃうかも(怖くて)しれません。
内容についてはさすがに公開前なので書きませんが、見て損はしないと思います。
まだちょっと公開は先ですが、よかったらいって見てください。
私も実はスタッフロールに名前が出ています。


 4/14  

 行きつけのお店で見たことが無いカードを発見。
おっ 「サクラ大戦」 のカードかと思いきや本家の 宝塚歌劇 のカードでした。
発売元はバンダイ、カードダスマスターズと同じフォーマットな感じ。いつの間に・・・
最近目新しいカードが無かったのでとりあえず2袋を購入。インバクトがありそうだったので。
仕事場で期待しつつ早速開封してみる。

 スゲエぜ宝塚!!!

まわりでみんな真面目に仕事をしてるので笑いを抑えるのに苦労しました。
インパクトあるなんて物じゃありません。 スゴ過ぎますタカラジェンヌ。
基本的にはタカラジェンヌ、一人づつのポートレートのカードです。
表はバッチリ化粧を入れた舞台時(おそらく)の写真、
裏はスッピンとまではいかないが抑え目の写真になってました。
なにがすごいかというとその表と裏の写真のギャップの激しさです。
ほんとにこれ同一人物なんかいという感じです。とくに男役。
つーか化粧するともったい無いという感じです。
でもスゲーからOK。
どーみても目じりから5ミリは離れてる下付けマツゲ、
思いっきり引きつった つくり笑い もバッチグーです。
裏に書いてある名前と全然違うニックネームとかもいい味出してます。
ただひとつの難点は全部で400枚近いということです。 どーすんだよコレ。

ポートレートなカードの他にも人気スターのサイン入りカードとか、
公演のポスターのカードもありそれらもポイント高いです。
購買層をどこに設定しているのかわからない所もステキです。
(ひょっとしてサラブレットカードが競馬場の近くで売っている様に、
宝塚カードも劇場のそばもしくは劇場の売店で売っているのだろうか?
もしかしてファンクラブで通販とかしてるのだろうか?
どんどんコワイ考えになってしまう。)

イヤとにかく皆さんも、もしお店で見つけたら是非買ってみて下さい。 お願いします。
ヅカファンの方には悪いけど笑いの最終兵器な感じです。


 まさか見ていないとは思うけどヅカファンもしくは宝塚関係者の方へ
私は別に宝塚歌劇に対して悪意を持っているわけではありません。
一応念のため。 ( ヅカファン って言う呼び方もひょっとしていけないのだろーか?)



ところで サクラ大戦 のカードってもう発売してるのでしょうか?