97/8月分


8/24

Dの領域 は Hの領域 の下部領域に変更しました。
ここんとこ更新してなかったので・・・

CGの領域 に新たに Sの領域 を設けました。
よかったら見に行って下さいませ。


8/22

先週末、東京ビックサイトでコミケ(同人誌の即売会)がありました。
私はいつも行かずに、会社の後輩に頼んで何冊か買ってきてもらっています。
今回もハゲ頭の後輩に頼んで、山下いくと氏(エヴァンゲリオンのメカデザイナー)の
同人誌を買ってきてもらいました。
中を見ると「劇場版エヴァンゲリオンに出てくるエヴァンゲリオン量産機は
山下いくとのデザインでは無い」と書いてありました。
確かに作画用の設定書を見ると量産機、弐号機共に同じ人が
描いたという感じです。(劇場版の弐号機の設定が存在します。)
ただ単純に量産機の設定は山下いくと氏のラフを元に、
違う人がクリンナップしたのだと思っていました。
どーでもいいと言えばどーでもいい事なのですが、ちょっとショックだったので。

ショックと言えば、私が欲しい同人誌のリストを書いた紙を
ハゲ頭の後輩が途中で無くしてしまったという事もショックでした。
そのため買ってきてもらえなかった同人誌がネット上で
評判になっているので、ますますショックです。

でもまあ彼がいなければ、山下いくと氏の同人誌も
手に入らなかったので感謝しています。

そえたさんの同人誌はおかげさまで完売したそうです。
買ってくださった皆様ありがとうございます。
って私が言ってどーすんだ。


8/17

今までなかった、私の仕事についてのページを作りました。
さらにジャンプすると画像も少し見れるようになってます。
よかったら見てやって下さい。


8/7 

カードの話

今日8/7(木)銀座の松竹セントラルでようやくエヴァンの映画を見てきました。
前々から仕事上スゴイシーンとかがあるのは知っていたので
どうなる事かと思っていましたが、ちゃんと完結してました。
素直におもしろかったと言えます。その帰りにエヴァンのワイド版をとりあえず2箱買いました。
なんかあまりよくないです。またすごくダブっている感じだし。
バインダーは入手できなかったのでまだ未整理です。
2.3日中にはリストを載せたいと思っています。

ゲームの話

PSの攻殻機動隊ですが、現在11面まで来ました。
全部で12面みたいなのであと少し・・・
なんだけどなあ・・・

DIABLOは全然やってません・・・


8/3カードの話

アマダの攻殻機動隊のカードがようやく発売されました。
1箱と2パックでクリスタルとスペシャル以外のカードは全て揃ってしまいました。
なのでリストを作るかどうかは未定です。
だいぶダブリが出ていますので他の種類のカードとの交換はもちろんOKです。

クロームな感じなのはかっこいいのですが、
輪郭線が強調されているのがちょっとヤです。
一番上層のビニールコーティングが端の方で撚れてしまっているのもちょっとね・・・

バンダイからも攻殻機動隊のカードが出るようですが、どうなることやら・・・


エヴァンのワイド版はショップの人に聞いたら今週末頃発売予定だそうです。
とりあえず今回初めてカードの予約を頼んでしまいました。

ゲームの話

PSの攻殻機動隊ですがその後ようやく6面まで来ました。
なんか難易度設定が絶妙で、もうちょっとやれば先に進めると感じさせるので
やる時は指が痛くなるまでやってしまいます。
時々入るムービーも良くできてますし。