97/10月分


10/25

池袋でカードのサーチをやっている高校生位の二人組を見かけました。
初めてサーチをやっているヤツを見かけたのですが、
「もうじゃまだからどっか行けよオマエら!」つー感じです。
レジの前に並べてある物をサーチしているのだからいい根性してます。


10/19

なんかエヴァンゲリオンの映画、
春と夏のを再編集して新たに未公開シーンも入れた物というのを、
来年の春に劇場公開するという噂があります。
いいかげんにしろという感じ。
でも公開したらきっと行ってしまうであろうオレ。


10/13

皆さんは「勇者王 ガオガイガー」と言うアニメをご存じでしょうか?
本来ならば子ども向けアニメのはずなのですが、
これがなかなかSFマインド溢れる仕上がりで、
ストーリーや作画もかなり気合が入ってます。、
ひとことで言うと「燃えるアニメ」です。
なんでこんなにテンション高いんだ!という感じです。

それでですね、この作品でいわゆる敵メカのデザインを、
やらせていただきました。
今週の37話と来週38話に登場予定です。
(関東・テレ朝・土曜・午後5時から)
よろしかったら見ていただけると
非常にうれしいです。
今週の37話は割と総集編に近いですが
(とはいえ謎の一端がかいまみえる回です)、
来週38話はバリバリの戦闘です。

この先も最終回に向けてものスゴイ展開が待っています。
請うご期待です。


10/10

エヴァポテチ
現在計18袋購入。ダブリ2枚。ラッキーカード2枚
ダブリは2枚の間違いでした。
ラッキーカードが2枚出たもののダブってないカードなので、
プレゼントの応募はまだちょっとできない状況です・・・


10/7 

エヴァポテチ
現在計14袋購入。ダブリ3枚。ラッキーカード0枚

攻殻機動隊のカードダスマスターズ
なんだかんだ言って追加を買ってます。
ホルダーに入れるとちょっとはイイ感じ。
エヴァ第壱弾とFFZを足したようなカードデザインです。


10/5

エヴァポテチようやく買えました。
カルビーさんのホームページを見て予想はしていたのですが、
あまりいい出来ではありません。
一気に集めようという気になりません。
しかしながら夏の映画からのカットもあるそうなので、
ちょっとずつ買っていきそうな予感がします。
現在計11袋購入。攻殻機動隊のカードダスマスターズも少し買ってみたのですが、
こっちもなんだかなーという出来です。
悪くは無いのですが良くも無いという感じです。
やはりアニメのカードは情報量が少ないので、
ちょっと物足りない感じがします。

最近ハヤリのスポーンの映画版のカード。
これはかなりイイ感じです。
フィギュアを集めている人なら即買いです。