97/11月分


11/30

3DCGソフト SHADE を出している エクス・ツールス さんから、
「新世紀エヴァンゲリオン ジオメトリックフィギュア」
という3DCGソフトが出ました。
初号機等の3Dデータに自分でポーズを付けたりして、
カッコイイ絵を作ろうといったソフトです。
前に発売されていたガンダムバーチャルモデラーと、
趣旨は同じです。
で、とりあえず1枚作ってみました。

ここにあります。


11/29

えっ何エヴァポテチカードの第弐弾が出てるの?
まだ第一弾も揃ってないのに・・・


11/26

フロントミッションオルタナティブの発売は例によってちょっと
延びてしまった様です。 トホホ・・・


11/24 

壽屋さんから発売された フル可動綾波 を買ってしまいました。
イイ歳こいて。しかも手持ちがなかったのでクレジットカードで。
身長は約19センチ、あちこちが2重関節になっていてよく動きます。
特にイイのは肩で、前後にスイング出来るようになっています。
私が手に入れた個体はなんとなく首が右に傾いている気がしますが、
これはこれでいいかという感じです。(バカ?)
一番の問題点は こんなの何処に置いておくんだよ という事でしょうか・・・
続けざまに アスカ と 綾波(転校生バージョン)も発売される予定になっています。
このままダメ人間街道を進んじゃいそうでコワイです・・・

定価5800円 1/8スケール フル可動、塗装済完成品 制服バージョン
対象年齢14才以上(って書いてあります・・・)

今日のカード
エヴァの劇場版ワイド第弐弾が来月発売になるようです。
その時は又皆さんトレードよろしくお願いします。


スクウェアさんのフロントミッションオルタナティブの体験版をやってみました。
なんか思っていたよりかなりイイです。
ヴァンツァーがバカで思った通りになかなか動かないのですが、
単純に動きを眺めてても楽しめます。
アートディンクさんのカルネージハートとかが好きだった人にはオススメです。
久々に発売日にゲームを買ってしまいそうです。

プレイステーション用 リアルタイムシミュレーションRPG
予価5800円 12/4発売予定


11/17

先ほど日本がイランに勝ち、
ワールドカップに行ける事になりました。
にわかサッカーファンの私ですが、非常にうれしいです。
最後に岡野がシュートを決めたのも!
何故なら私は浦和在住だから・・・


11/15

新聞で本田技研さんのロボットと中国の首席(首相?)が
握手している写真を見ました。
なんか笑っちゃいます。
ちょっと失礼な気がしないでもないですが・・・
とはいえ私も機会があれば絶対握手すると思いますが。
もちろんロボットの方と。(失礼・・・)


11/14

今地震がありました。AM2:59
夜中の地震ほどヤナ物はありません。


11/9

エヴァポテチ始めました


11/8

エヴァポテチ現在40枚弱です。
そろそろリストを載せようかなと考え始めています。

以前にも書いた本田技研さんのページで、
新しいロボットが公開されています。
興味のある方は是非覗いてみて下さい。
なるほどそーきたかと思います。

本田技研さんのページそうそうQTムービーの問題はおかげさまで解決しました。


11/1

007のカードの第3弾が最近発売になったのですが、
池袋の某カメラ屋で1パック320円だったのが、
次の週には480円になってました。
どーゆう基準で値段を付けているんだか・・・