97/12月分


12/28

最近マンネリな感じのこのページ。
そろそろ掲示版でも置こうかと
考え始めています。


12/26

昨日エヴァワイドの第2弾が発売になりました。
買ったのですが、忙しかったのでまだちゃんと見てません。
2パックほど開けてみた所前回と同じ様なデザインでした。
あたり前といえばあたり前か・・・
週末にはリストを載せたいと思ってます。


12/23

今週のガオガイガー

年末なので放映時間が水曜日、朝11時からです。(東京では)
見てねん。


先日のイベント

日曜日、東京ドームでのカードのイベントに行ってきたのですが、
またしても私が買うような物はありませんでした・・・
入場する時になんかJリーグのカードを1枚もらったのですが、私には不必要。
きっと友だちにあげてしまうと思います・・・

どなたか行かれましたでしょうか?

有馬記念もまた外してしまいました。
私が買ったのは2,3着でした・・・(ありがち過ぎー)


先日のエヴァ

この間買った1万円ゲリオン組んでみました。
すごいイイ出来です。組んで見ると大きいし。
以前のLMHGも当時はスゴイと思いましたが、
あの時の感動がもう一度、パワーアップした感じで味わえます。
肘とか膝もえらい勢いで曲がります。
ラバーパーツを被せるのにやや力が要りますが、
そのラバーパーツ自体もイイ材質の物を使っていて、なんか気持ちイイです。
ラバーフェチの人の気持ちが一瞬判った気がします。

とりあえず、カメラ屋とかでもまだ余裕で売っているので、
興味を持たれた方は是非買ってみて下さいませ。
イヤ、ホントにイイってば。


12/21

池袋のお店ではエヴァワイドの第2弾は24日が発売予定だそうです。
逮捕しちゃうぞ ,放課後恋愛クラブ(?)もすでに売ってました。


12/17

有馬記念のある日 12/21(日)に、東京ドーム・プリズムホールで
トレーディングカードのイベントがあります。
午前10時位から夕方5時位まで。入場料は前回500円だったので今回も同じ位だと思います。
基本的にはスポーツカードがメインのイベントなので、行っても欲しい物が何も無い可能性もあります。
しかし、今回もまた一応行ってみるつもりではいます。

私の HP の7月分の日記に前回、前々回の事が書いてあります。
詳しくはそちらの方をごらん下さい。

日記を見て見る


今日のお願い
今週と来週放映(関東地方)のTVアニメ 「勇者王ガオガイガー」 で、
私がやらせていただいた敵メカが出てきます。
よかったら見てくださるとうれしいです。
もうね、大変な事になっちゃってます。


12/14

おかげさまで4000アクセスを突破いたしました。
ありがとうございます。

どういうわけだか4000番目を踏んだのはまたしても
私自身でした・・・


12/12

今日のエヴァンゲリオン

また買い物の話です・・・
(なんて話題が無いヤツなんだろう・・・)

BANDAI さんから発売になった1万円ゲリオンを
買ってしまいました。
某カメラ屋さんで買ったので実際には8000円位でしたが・・・
それでもちょっと高いと思います。
(それなら買うなって? ごもっともです。)

どーすんだよコレって言うぐらい箱がとにかくでかいです。
いままでの LMHG の箱 3個分あります。
箱を開けると中央にブリスターパックされた
ラバーパーツが鎮座ましましてて、そこだけ
往年の変身サイボーグ1号の別売り着せ替えセットみたいです。

まだ全然組んでいないので判りませんが、
第一印象は購入前に思っていたほど大きくない感じです。
箱がでかい分、余計そう感じます。

組んでみればボリューム感で少しまた印象が変わるのでしょう・・・たぶん

BANDAI  PERFECT GRADE EVANGELION 10000円
半年後にはきっと半額・・・


12/7

DOOM系のゲーム QUAKE のWIN95版が出たので買ってしまいました。
主観視点でダンジョンみたいな所を鉄砲を持って入っていき、
出てくるモンスター達をぶち殺していくと言う、
たいへんわかりやすく、緊張感あふれるゲームです。

で、これがネット上で対戦する事も出来るのです。
ネットで任意のサーバーに繋ぐともうそこは戦場です。
いきなりバトルロイヤル状態なのです。
10人位同時に同じマップ上にいるのです。
周り全てが敵です。容赦ありません。
最初に繋いだ時はマップ上に出た瞬間に殺されてしまいました。
マジでいつやられたのか判りませんでした。
すかさず復活して参戦。またすぐ死亡。
でもまあその内私も、他の人を倒せるようになりました。

DIABLO とは違い、仲間を募ってからゲームを始めるという
まだるっこしさが無く、繋げば即ゲームスタートの点も私の好みです。
好きな時間にすぐ遊べると言うことです。

とまあ、非常におもしろいのですが、
例によって私のマシンでは処理が追いつかない時が多いのです。
昔ファミコンのシューティングゲーム等で敵キャラが大量に出てくると、
画面の動きがゆっくりになってしまうあの感じです。
他の人のキャラが視界から一瞬で消えてしまう事がままあります。
鬼コマ落ちしてます・・・
後どうゆう訳だか回線が不安定になってついには、
QUAKE を立ち上げ直さないとダメな時があります。
こっちについては原因がよくわかりません。悲しい気持ちに包まれます。

とりあえず CPU かメモリーもしくはグラフィックボードの
アップデートをしたい今日この頃です。

(株)ゲームバンク WIN95用 標準価格7800円

SINOBUの名前 赤シャツ 白パンツ で潜ってます。
見かけたらよろしくね?って何を・・・


なんか最近買い物の話ばっかりしてる?


12/4
エヴァポテチの第2次買い始めたのですが、
なかなか近所で見かけません・・・
リストを載せるのはまだちょっと先になりそうです。
現在13枚 ダブリ1枚 ラッキー0枚