98/1〜6月分


6/19
今日「頭文字D」の主人公が乗っている車のプラモデル「AE86・トレノ」が出ていたので、
思わず買ってしまいました。
昔出ていたキットに豆腐屋のデカールとかが付いて再発売された物の様です。
パッケージがマンガの一コマを元にしているので売り場では目立ちます。
中身は昔のキットなので今見るとちょっときついです。
金型が痛んでいる感じでけっこうエッジがよれています。
でも使うパーツ数は少なくてすぐ出来そうです。
なんか新鮮な感じ(^^;
後、ドアに貼る豆腐屋のデカールが片側分しか付いていません。
片側にしか名前入っていないのだろうか?

以降も「頭文字D」シリーズとして他の車も出る様です。
とりあえず佐藤真子の「シルエイテイ」は買う予定。
この車種は新規金型の様です。

フジミ模型 AE86トレノ前期型・・・藤原拓海
1/24スケール  定価1800円
ちょっと値段が高いのは版権使用料のせいか?

6/14
下の交換希望はちょっと大ざっぱすぎるので近い内にもっと絞り込んだ
希望を載せる様にします。
6/11
ちょっと前ですが、
「トツプをねらえ」のカード、2箱と3パック買いました。
とりあえずバラの3パックを開けてみたら、SPが2枚。
スゲーぜオレ。
1箱を開けた時点でフルコンプリートしてしまいました(^^)

そんなわけで残りの1箱まるまる未開封で余ってしまいました(T−T)
どなたか何かと交換していただけないでしょうか?

「トツプをねらえ」は1箱開けると、
ノーマルカードはとりあえず揃いそうな感じです。
SPカードもひさしぶりに納得いく様な出来でした。

ノーマルカードがいくらかダブっていますので、
異種の交換希望の方はメールでお問い合わせ下さいませ。

5/31
今日のアップグレード(^^)
MELCOから出ている「HK−MX233−N」というCPUアクセラレーターを取り付けました。
取り付けというよりはCPUの交換です。
所謂インテルMMXペンティアムの互換チップである
AMD−K6/233を使った製品です。
色々と手間取ったりした所もありましたが交換に成功。
無事動いてます。
ようやく現在の標準機並み(?)のCPUパワーになりました。

これで3DCGのレンダリングスピードも格段と早くなったはず。

ちなみに使っているマシンはNEC9821Xa10/K8です。
CPUはペンティアム100MHzでした。

5/24
現在発売中の「電撃大王」というマンガ雑誌で、
ToHeartのカードが読者プレゼントとなっています。
切手を送ると貰えるというヤツです。
「山下いくと」「土屋杏子」両氏がマンガを描いているので
買い続けているのですが、
ここ暫く掲載されていません(T−T)

5/9
いまさらだけど、
X−JAPANのHIDE氏がお亡くなりになってちょっとショックでした。
もちろん面識は無かったけど、最近私が仕事をしてたアニメのOPを歌っていたので・・・
その歌自身けっこう好きでした。
ご冥福をお祈りします。


4/5
今日のお願い
4/18(土)深夜2:45(土曜日の夜)から始まる
「エイトロン」というアニメでメカデザをやらせてもらっています。
実際にかかわっているのは2話目からですが、
見れる様でしたら見ていただけるとうれしいです。
SF物です。
次の時間帯は「頭文字D」です。
それにしてもなんでこんなものすごい時間にやるのだろう・・・
TVの仕事やるごとにどんどん遅い時間帯になっている気が・・・
そうそう、キー局は「フジテレビ」です。
よろしくね。

3/3
HPを開設して早一年となりました。
見にきてくださってる方、
カードを交換してくださった方、
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2/28
MIN氏のページが正式公開となりました。
是非行ってみて下さいませ。
まだコンテンツは少ないですが、色々な絵が出番を待っているのを私は知っています。
請うご期待!

2/25
本日未明6000カウントを越えました。
みなさんありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2/15
CGの領域で作品を提供してもらっているMIN氏が
今、HPを作っている 最中です。
正式公開が決まったら私のページからもリンクを張る事になると思います。
もうしばらくお待ち下さいませ。お楽しみに!

2/1
昨日「勇者王ガオガイガー」の最終回でした。
昨今のアニメには無いキレイかつ正統派の最終回でした。
まさに王道。大承認!


1/25
結局東京ビッグサイトで行われたカードショウには
行けませんでした。
家の雪かき・・・腕痛いです。

1/24
関西方面のカード愛好家の方へ

25日の日曜日、大阪・梅田の阪神百貨店裏・新阪急ビル12階ホールで
カードショウが行われるそうです。
近くまで行かれる方は覗いて見てはいかがでしょうか。

1/20
おかげさまで5000カウントを突破いたしました。
みなさんありがとうございます。
今回は5000を踏んだのは私ではありませんでした。
なんかちょっと安心。
これからもよろしくお願いします。

1/16
「AWOL」のデザイン画を少しUPしました。

1/14
エヴァポテチ1月下旬に第3弾が出るという噂が・・・
本当?ヤレヤレ・・・

1/11
最近掲示板がメインページ・・・

1/3

とりあえず掲示板を作ってみました。
なんか書いてくれるとうれしいです。


新年一発目のお願い
テレビ東京の新番組の深夜アニメ「AWOL」でメカデザをやらせてもらってます。
鉄砲とかの小物類ですが・・・
見れる機会があれば見ていただけるとうれしいです。

テレビ東京 水曜深夜1:45(エルハザードの次の時間帯)