98/7〜10月分


10/28
かねてよりの懸案だったリンクページを整理。
けっこう無くなってしまっていたページがあってショックです・・・

10/27
「エヴァポテチの復刻版」というのが出ているのを発見。
前からあったのだろうか?
まだ集まっていない人はいま一度のチャンスですよ。
第1次から第4次までがごちゃまぜになっている様です。


640Mの外づけMOが5万円を切っているのを見る。
ううっどーしよう・・・
これ買っちゃうとFLASH買えないなー。

10/24
スプリガンのカードがいきなり出ていたので購入。
とりあえず3パック。
ズギャー。
なんか機械のプレス跡みたいのが付いてます。
付いていないカードの方が少ない模様。
どーしよう。
内容的には可もなく不可もなくな感じ。

カードの福袋というのがあったのでゲーマーズというお店で購入。
3000円で色々な種類のカードが50パック近く入ってました。
ToHeartのメタルカード?とかも。
カードっつーか金属板だねこりゃ。こんなに厚い物とは知りませんでした。
まあ在庫処分品的なちょっと前に発売された物がほとんど。
お店の性格上やはりブロッコリー製品が多い感じ。
とりあえず色々なカードが見れておもしろかったですが、
特に集めようと思ったカードはありませんでした(^^;

しかし知らないメーカーがいつの間にかいっぱいあります。

10/19
頭がガンガンします・・・
風邪ひいたのか?
HP容量増やす。

10/17
みのみのさんにフィギュアを売りつけられる。
物は「ゼイラム2」のイリアとキツネ顔のゼイラム。
2体で7000円。 高けー。
いや出来はけっこういいし、欲しいなぁとは思っていたのでイイんだけどね・・・
なんかもったいなくてふたりともパッケージ開けられず(^^;

興味がある方はこちらへどうぞ
C R O W D T O Y S  C Y B E R D Y N E


サンライズさんがうるさい事を言い出した様です。
お客さんを減らしてどーするつもりなのだろうか?
同人誌規制への布石なのだろーか?

詳しい事はこちらへ
サンライズステーション

10/6
ティーアイの戦闘機カード始めました(^^;

10/5
○ノマガジンの戦闘機カードが発売になりました。
箱で買おうとしたのですがなんかイヤな予感がしたので、3パックのみ購入。
イヤな予感的中。
デザインダサダサで、写真も良くありません。値段も高いし・・・

その時買ったティーアイの戦闘機カード、
こっちは中々に良い出来です。
パッケージのデザインもカッコ良く、良い写真使ってます。
スペシャルカードがタイガーパターンの機体コレクションなのも泣かせます。
とりあえずこっちを集める事を決意。
もう少し買ったらリストを載せますので、みなさん交換よろしくお願いします。

なんかエヴァのカードダスマスターズ第3弾がでるようです。

9/23
その昔日東から発売されていたSF3Dのナッツロッカーが再版されたので購入。
SF3Dのシリーズの中でも最後の方の製品だったので、
その当時は発売されたかどーかも確認できず、
欲しかったのですが当然買えませんでした。
箱の大きさはPKAやAFSと同サイズ。
もっと大きいと勝手に想像していたのでちょっとびっくり。
中身はなんかカワイイです(^^;
ちっちゃなSAFSが同スケールで入ってます。

バンダイからはかねてから噂されていた1/60のガンダムが今年中に出るみたいです。
今月発売のホビージャパンに載ってました。
正直言ってイマイチな感じです。
と、言いつつ結局買ってしまう気が・・・

そしてタカラからはミクロマンが復刻&新作発売となります。


フローレンス・グリフィス・ジョイナー氏死去
合掌
ミドルネームがグリフィスだったとは・・・グハッ

9/14
エヴァカードゲーム第2弾始めました。
容量不足のためMIN氏のCGがまた少し無くなりました。
9/12
エヴァカードゲーム第2弾もう少し買ったらリストを載せたいと思っています。

メタルギアソリッド終了
ゲーム時間 16:22:22
称号はJackal
最後に手に入れたアイテムは、
ムゲンと書かれているバンダナ
このアイテムって何か意味あるのだろーか?
話が繋がっている事が判明したので、
途中で投げていたポリスノーツを再開しようかと思う今日この頃。

9/7
TVで「スタートレック・カーンの逆襲」がやっていたので途中から見る。
今見るとやっぱ古いや(^^;
でも日本語版のキャストがTVシリーズ時の人達だったので、
(スポックの人はひょっとしたら違ってたかも)
すげー懐かしかったです。
富山敬氏の声も久しぶりに聞いたし・・・
と思っていたら、
スポックが死ぬ間際に
黒沢明監督死去のニュース速報。

合掌

9/5
結局、全日本国民的美少女コンテスト始めました(^^;

9/4
相撲錦絵が安売りしていたので箱で購入。
まだ揃いません(T_T)

エヴァカードゲーム第2弾が出ていますね。
ちょっと買ったのですが、まだこの先集めるかどーか未定です。
なんか前のとあんまり代わり映えがしないし・・・

全日本美少女コンテストもどーしようかと思っている所。
なんかダブリ方激しいです。

メモリーを増設。
40Mから96Mへ 安くなった物だ・・・
増設したという事が実感できる事はまだやってません。
メタルギアソリッド買っちゃったから(^^;

8/24
22日(土)に10年来の友人二組の合同結婚披露宴(ほぼアニメ関係者の飲み会)に行ってきました。
一組はS社の仕事でハワイに行ってしまうので急きょという感じでもある。
なにはともあれおめでとう。
つっても二組ともここは見てないと思うけど・・・

久しぶりに会う知り合いも多くみんなあまり変わっていないのにも驚きました。
私のページもいつの間にか知られているのにはちょっとビックリ。
しょぼいページなので恥ずかしいです。
「MIN氏のページかと思った」
という暖かい言葉もかけられました(^^;
ありがとう○原ちゃん。クッソー言い返せない。
だから何か描いて。

とりあえず下手なことは書けない事が判明。
これからはストロベリートークだっ!

8/20
これで解決したでしょうか?

8/19
FLASHが見れる人と見れない人がいる事が判明。
見れない人にはジャバスクリプトのエラーダイアログが出る様です。
何でだろー?
現在調査中

8/18
あっさり真ん中に
昨日までの苦労は何だったのだろう?


8/17
なんとなくFLASHを導入
真ん中に寄せられず(T−T)
なんか寂しい?

8/16
今日はコミケ3日目。
卑怯者の私は自分では行かず、行くという若者達に希望を託しました。
いつもありがとう。


8/2
おかげさまで大台の10000HITを無事迎える事が出来ました。
皆様ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

ささやかではありますが記念にプレゼントコーナーを設けました。
よろしかったらどうぞ。
いや本当にささやかですが・・・

プレゼント企画は終了いたしました。
予定数を満たさず企画倒れを宣言(T−T)

8/9
新しく「Tの領域」ページができました。

8/4

告知
 容量不足のため残念ながらMIN氏の古めのCGを少し削除する事となりました。
 ご了承下さいませ。


先週TVで放映された「木曜スペシャル矢追純一UFO特集」、撮っておいたビデオをようやく見ました。
やったぜ矢追!久々のヒットだぜ!!
冒頭、去年メキシコで撮影されたとか言うビデオはすごい臨場感でした。
町中の高層マンションを掠めるかの様にでかい物体が回転しながらゆっくりと動いているのです。
かなり本物?っぽく見え、中々の物でした。
CGだとしてもけっこう良く出来ていました(^^;
後半のカメレオンスーツや航空機メーカーの秘密基地うんぬんは、笑っちゃう様な代物でしたけどね。

7/26
最近学校が夏休みに入ったせいなのか良く解りませんが、
あっちこっちのショップでカードを安売りしているのを見かけます。
つーか粗製乱造が祟って品物がダブ付き気味なだけなのかも・・・

何にせよ買い逃していた物がある人は今がチャンス(^^;か?
もっとも自分が欲しい物が売ってなければしょうがないんですけどね。

とりあえず新宿東側にある「イエローサブマリン」と、
同じく新宿西側にある「トライソフト」は要チェックです。

7/16
バンダイの新作プラモデル
「マスターグレード 1/100 ガンダムGP−02」がたまたま売っていたので購入。
会社の先輩が買っていたので知ってはいたのですが、箱でかいです。
1万円ゲリオンほどでは無いですが・・・
箱開けるとパーツがみっちり詰まっていてどーしようという感じです。
でも最近のガンプラは最初から色付きで成形されているので、
組んで終わりにしちゃうつもりです。
とは言ったものの組むだけでもおそらく8時間位かかりそーです(^^;
定価4000円(ちょっと高い!)

AE86トレノも一応順調に作っています。
色を塗っているのは久しぶり。
「シルエイティ」と「FC3S」も密かに購入済み。7/11
長い事揃わなかった「魔法使いTai」のノーマルカード最後の3枚を
シングル売りしているのを新宿のボークスで発見購入。
ラッキー

「円谷98」を5パック購入。
全てダブリ・・・
アンラッキー

7/6
暑い・・・