99/1,2,3月分


3/29
「ミクロな領域」を内包する「TOYの領域」を近日公開予定。
それにともない、「CGの領域」内のMIN氏のCGは「ジンガイ」以外はほとんど削除。
「Tの領域」(東京トワイライトゾーン)も今後無くなる事と思います。
ご了承下さいませ。
WORKS内の「ミクロマン」もそろそろUPできると思います。

レゴはでかいロボットをついに買ってしまいました。
うおーかっちょイイー
「スパイラスロボ」とか言う名前でどーやら悪人臭いです。
でも良いのよ。

3/18
現在のレゴ数19(内カバヤ8)
ミスタークラフト良いの売ってます。
今日は買わなかった黒色と赤色の混じったでかいロボット(6500円)、
今度行った時にも売ってたら買っちゃいそーです・・・
96年度と98年度のカタログも入手。
やはり昔のヤツの物の方が私にはツボです。
アクアゾーンとか。

ゲームのミクロマンもオマケで入っている全てのCMが見れるよーになりました。
あー知らない商品けっこうあります。
ビルドベースだとか。

3/15
「星界の紋章」の放映がいよいよ後2回となりました。
スポール様も出てきて、いよいよ燃える展開です。
今まで割りとゆったりと流れてきたお話も、
12話では凄じい艦隊戦が。
そして13話最終話も全編アクションに継ぐアクションです。
最終話は時間がいつもと違い45分の枠となっています。
お間違えのない様よろしくご視聴の程をお願いいたします。

現在のレゴ数11
コリンマクレーは未だギリシァステージに行けず・・・

3/12
今、大きな波がネットを伝わってきて、私はそれに飲み込まれそーになっています。
その名は「LEGO」
そう、あのブロック組み立て式のオモチャです。

最初はスターウォーズのレゴが今年発売されるとか、
パソコンで制御するロボット「マインドストーム」とかもアリ
去年の後半からなんとなく気にしていただけなのですよ。

で、たまたまレゴのカタログを入手。
それを見ると確かに今年の夏に発売予定になってます。
うひゃー「ベイダー卿」が人形になってるーー
これ欲しいー
でも「ベイダー卿」を手に入れるには10000円のセットを買わないとダメそー
(ちなみにタイファイターとYウイングのセットです)
うーんさすがにちょっとなー
もーちょっと安い「ランドスピーダー」や「スピーダーバイク」でお茶を濁そう。
と思い、とりあえず他のページを見ると
なんか緑色のヘルメットを被った宇宙人ぽいヤツや、
MMUを付けた宇宙飛行士がいます。
あーなんかこーゆー人形も良いかも・・・
カタログ見てるとどんどん欲しくなってきます。

ん、新製品の球体関節ロボット?
うーん、プレイバリュー低そーだしイマイチかなー
えっ?
セットになって売っているケースの中に組み立てた後でも入れられるの?
(バラさなくても良いという事です)
急に購買欲が・・・

とりあえずそのロボット2種(スライザーってヤツ)と宇宙人、宇宙飛行士を購入。
あー楽しい。
最近プラモデルの素組みも満足に作っていない私にとっては、
久々に「何か作った感」が達成されました。
何が良いってそれは、
既にパーツ状であるという事がでかいです。
ゲージからニッパーで切り離し、
カッターやヤスリでその跡を整えるとかしなくて良いんですもの。
もちろん塗装なんかしないし。
又、レゴのブロックが凄い精度で形成されているので、
しっかりと組み上がっていくのも気持ち良いです。
短時間でとりあえず出来るしね。
でバラして今度は好き勝手に組むのよ。
それが又楽しーー
忙しい時にはうってつけです。(←仕事しろよ)

そんな訳で最近は毎晩の様にレゴHPを探索。
メタルギアソリッドに出てきた、「メタルギアレックス」を作っている人がいたり、
(これムッチャカッコ良かったです。欲しいー)
オリジナルの町を作っている人がいたり、
「メックウォーリアー」のロボットを作っている人もいたりして多種多様。
(この人は塗装とかパーツの加工とかもやっている感じで、何かもーレゴじゃ無くなってるの(^^;
でもあの人形は乗っているのよ)

とにかくディープな世界である事が解りました。
毎年新作が発表されている影でけっこう色々無くなっていくという事や、
日本では発売されていない物があるという事も・・・

そんな訳で、現在カバヤのラムネ食玩も含めて9種購入。
そろそろでかい製品も買ってしまいそーな予感。

タイファイターとかも結局買ってしまいそーな予感がしてきました。

そうそう「マインドストーム」は日本語版が10月だか11月だかに発売になると、
つい最近なんかの雑誌で読んだ気がします。
(週刊アスキーだったか?とにかくアスキー系)


久しぶりにPSゲームも購入。
「コリンマクレーラリー」と、
もちろん「小さな巨人ミクロマン」。
何か今回長文になっちゃったので、その話は又今度。

3/3
おかげさまでこの「Cの領域」も2周年となりました。
みなさま来て下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

とりあえずこれからの予定としましては、
WORKS内にミクロマンの設定画ページを、
それとは別にミクロマンの写真のページ(ミクロな領域)を
いいかげんそろそろと考えています。
今月中にはなんとかしたいです・・・

とりあえず又
ミクロな領域予告編3

2/25
HP作成ソフトをバージョンアップ。
そのついでに、ぐちゃぐちゃになっていたHP構造を再構築中。
この作業にまだしばらくかかりそーです・・・

とりあえずのミクロ
ちょっと重いです。
本当にとりあえずです。ゴメンナサイ・・・

2/16
とりあえずカウンターもメンテナンスできたので、これからは新アドレスがメインとなります。
その代償に旧アドレスではカウンターがうまく表示出来ません(T−T)
この機会に中身の方もちょくちょくいじる事になりますので、しばらくお見苦しい時があるかも知れませんが、
よろしくお願いいたします。
2/15
そろそろ私の所もアドレスが変更になる時期がきてしまいました。

今までのHPアドレス http://www2p.meshnet.or.jp/~s-hf/
今までのメールアドレス sinobu@mxm.meshnet.or.jp
3月からのHPアドレス http://www2p.biglobe.ne.jp/~s-hf/
3月からのメールアドレス sinobu@mxm.mesh.ne.jp

この様になる予定です。
ブックマークして下さっている方は変更のほどをよろしくお願いします。
なお既に新HPにも行けますがまだメンテナンスをきちんとしていないため、
アクセスカウンターはうまく表示出来ない状態となっています。
メールの方は新しいアドレスでも既に私の所に届きます。
(この辺の仕組み私にはイマイチ解っていませんが(^^;)

近日中に相互リンクを張っていただいている方へもメールでお知らせいたします。
よろしくお願いします。

2/6
デジカメを購入その結果はとりあえず
MICROな領域

マスターグレードのGMを購入。
まだデカイガンダムも出来てないのに・・・
GMは顔面のカメラ部のパーツ、緑色していません。
素抜けの透明パーツです。
私の様な組んで終わりの人間には色がついていて欲しかったです・・・
3月!にはまるっこくてでかいヤツが出る予定なのも判明。
だからまだデカイガンダム出来て無いってば・・・

4月!!からの新しいTVガンダムの名前も今日初めて知りました。
絵はずいぶん前に見ていたのですが・・・
今月のアニメ誌で発表になる事と思います。

今日の「カレ○ノ」・・・・・・・・・・

1/28
キカイダー00(ダブルオー)購入。
相変わらず良い出来。
限定版ミクロマン付きジグソーパズルも購入。
こっちは4500円だと思っていたし、2000個限定とのうわさだったので買う気はありませんでした。
しかしたまたま覗いたお店でさりげなくあったのでなんとなく購入。3600円でした。
冷静に考えると高いです(^^;
ちなみに付いているミクロマンは復刻版のハダシのシリーズで
色がこれ専用の紫となっている物です。

1/26
新しく始めようとしていた企画がポシャる。ズギャー!!

1/23
昨日の続き
恵比寿で無事マイトを購入。
無事とはいえ店頭に出てたのは一個だけでした。
キーチェーンも出ていたのですがこちらはちょっと見送り。
カメラ屋で見かけたら買ってしまいそーな予感(^^;

そうそう「スイー」じゃなくて、「フリー」でしたね。
私も書いてて変だとは思ってました。

1/22
久しぶりにカードを購入。
3種類8パック。
スペシャルが4枚出現!
スゲーゼオレ。
まさにゴールドフィンガー。
相変わらず無心だと良く引き当てます。
ちなみに「ビバップ」「サイレントメビウス」「ナムコ2」。
数の割り振りは1、1、2でした。
しばらくスペシャルは引き当てられそーにない予感。
無駄に運を使っている気も・・・

ブリスターに入っている塗装済み「ガンバスター」を購入。
かなり良い出来。
開けて中身出すとシンナー臭いのがたまにキズ。

スーパースリーのオモチャもいつの間にか出てるし。
3人がそれぞれ変身前、後のセットになっているのが3種類です。
ポージングとかはアニメにくりそつで、全然OKですが。
カメラ屋価格で980円。
大きさを考えるとちょっと高い気もします。
(1体5センチ位の大きさ。ベース付きなので15センチ角位の箱です。)
しかし、マイトだけ購入出来ず・・・
やっぱ先に売れちゃったみたいです。
スイーも数少なかったです。
コイルは不良在庫状態(^^;
とりあえずマイトを探しに恵比寿にまで行ってみるしかないか・・・

1/13
アマダさんから「逮捕しちゃうぞ」のプレゼントカードが届きました。
アタリカードを締め切りギリギリの年末に送ったのでどーかなーと思っていたのですが、
無事到着。
プレゼントカードどんなだったかと言うと、
キャラクターが浮き彫りになっている裏表金メッキのカードでした。
なんか22Kとか書いてあってシリアルナンバー付きです。
ちなみに「01987」でした。
2000枚位は用意したという事でしょうかね。

他にも色々なプロモカードが9枚同封されていてラッキー。
ああっ何かサービスいいなー。
新商品のご案内っつーチラシも(^^;うーむ手堅い。

これを見ると、2月に「逮捕」のTV版が出る予定になってます。
全173枚・・・
多いってば(^^;どーしよー
あっ「雪割りの花」も2月に・・・
こっちは全36枚しかも和紙カード。なんか良いかも。

1/10
ミクロマンのオモチャが届く。
ウレシー(^^)V
とりあえず善側フルセット。
タカラ様、スタジオぴえろ様ありがとうございます。
ちなみに「新変身サイボーグステルス仕様」のダンボール箱で届きました。

1/3
ようやくMOが繋がる。
結局新しいケーブルと変換アダプターを一個ずつ購入。
ケーブルは新古品みたいな物で安かったのですが(定価5100円が980円SONY製)、
変換アダプターが2000円以上しちゃいました。
なんであんなにちっちゃいのに高いの・・・
まあこれで会社のMACとのデータのやりとりも楽になるハズ。
「RINGOWIN LE」というMACフォーマットのMOをWINDOWS上で認識出来る
という触れ込みのソフトも付いていたのでMO導入に踏み切ったのでありました。
ためせるのは明日以降。
さてうまく行くでしょうか?
ちなみに「I.O DATA製」型落ちのヤツ。

1/2
640のMOドライブをついに購入。
早速繋げようとしたら、ケーブルのピンの形が違うんでやんの。ウギャー。
スゲーありきたりな話ですが、
自分がこうゆう目に会ったのは初めてだったので、がっかり感強し。
クソー今時只のハーフピッチ50ピンか?
普通アンフェノールだろう?
明日変換アダプターを買いに行かねば!!

1/1
いよいよ千年紀(ミレニアム)の終わりの年です。
(世紀と千年紀は別の物だそーです。)