LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


 作品 No.03
 戦車名  シビルスキー ストーロシュ(シベリアの番人) 
 搭乗者名   ペーチャおじさん
 製作者  向井さん

 
設定

シベリアの森に住む動物達を守るため、
森の木こりのペーチャおじさんが運用するガ トリング搭載車輌。
日々これで森をパトロールし、悪質なハンターを蜂の巣にする。
ちなみに車輌は軍からの非合法流出品。
  

製作者 向井さん のコメント

とりあえずやってみたかった「脚っぽいキャタピラ」。
そして制作中に思いつきで付けてみたガトリング。
なのでミニ戦車のつもりが割と大型化してしまいました。
   イメージ的には「シャープカをかぶった白ブタ」ってトコでしょうか。  
低速モーターを使用して走行、
ある程度の凹凸でも楽にクリアします。
ついでにガトリングはモーターに直付けしてるので、
走行しながら回転するんです が、
これが楽しいんですわ、ギュイーンって。
  
  
>「脚っぽいキャタピラ」
私も「獣型 ボーチュカ」の時に考えてはみたのですが、
面倒だったので却下。
見事に先越されました(^^;
実現される機動力が素晴らしいです。

一目でロシアの帽子と解かるデザイン。
キャタピラと連動して動くガトリング装備も激イカします。
「ペーチャおじさん」の作りもお見事としか言いようがありません。

  


向井さんのHP Steel Gallery へ