LEGOな領域

投稿参加型企画

馬鹿が戦車でやってくる。



2001/5/31 スタート

2009/5/12更新

戦車2輌参戦。

BRICK FAN TOWN 観光協会@wiki
有志に寄る街の解説ページです。
妄想記がオススメです。

新企画、「馬鹿戦セレクション」公開中

創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!! 創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!! BRICK FAN TOWN 2008

2008/4/11 発売
¥ 2,310 (税込)

2008/12/17 発売
¥ 2,310 (税込)

那須ハイランドパーク
『LEGOスタジアム』にて
2009年3月現在も開催中

私も参加しています。
管理者からのお願い 03/3/26
特に初投稿される方は必読の事。

ここは基本的に良い大人(ダメ大人)がレゴで何らかを表現するための場所です。
つまり、

基本的に大人の方を対象としております。
18歳以上推奨。

礼儀のなっていない子供さんの相手はしたくありません。
投稿するのであればもー1度自分の書いた文章を読み直すか、
ご家族の方にチェックしてもらって下さい。
お願いいたします。

明らかに「戦車」ではない作品は掲載をお断りさせていただく場合があります。

デジカメで撮った画像をそのまま送りつけるのは避けて下さいませ。

私の通信回線は細いので大きいサイズのままだと、とても困ってしまいます。
↓の方に書いてある「参加要綱」参照の上、
画像縮小後、お送り下さる様、強くお願いいたします。
画像縮小の仕方
「ペイント」での方法を追記 02/9/24
さらに追記 02/10/6
「ペイント」での方法に間違いがあったので修正しました。
ごめんなさい 02/10/21

馬鹿戦セレクション


No.481 No.482 No.483 No.484 No.485
銀龍草 さん おもち さん バスケばか さん 藤田 さん 藤田 さん
2009/3/26 2009/3/26 2009/3/26 2009/5/12
2009/5/12
I
No.476 No.477 No.478 No.479 No.480
リチャード さん 暗黒ナルト さん フェイタン大尉 さん 弱小 さん 弱小 さん
2008/3/20 2009/3/26 2009/3/26 2009/3/26 2009/3/26
I
No.471 No.472 No.473 No.474 No.475
タイタン さん 辻本善彦 さん 辻本善彦 さん 銀龍草 さん 銀龍草 さん
2008/1/1 2008/3/20 2008/3/20 2008/3/20 2008/3/20
I
No.466 No.467 No.468 No.469 No.470
のり さん もへじ さん のり さん ぶーのすけ さん
ページ直リンク
リチャード さん
2008/1/1 2008/1/1 2008/1/1 2008/1/1 2008/1/1
I
No.461 No.462 No.463 No.464 No.465
のり さん 徹 さん Riki さん 蒼 さん ちぃふ さん
2007/2/11 2007/2/11 2007/2/11 2008/1/1 2008/1/1
I
No.456 No.457 No.458 No.459 No.460
のり さん イマニュエルムラート さん
ページ直リンク
にほほ=おもち さん
ページ直リンク
まさ! さん かば さん
ページ直リンク
2007/1/7 2007/1/7 2007/1/7 2007/1/7 2007/2/11
I
No.451 No.452 No.453 No.454 No.455
タンク君 さん 町田 さん
ページ直リンク
蒼 さん 蒼 さん まめ さん
2006/9/18 2006/9/18 2006/9/18 2007/1/7 2007/1/7
I
No.446 No.447 No.448 No.449 No.450
CTR さん HIRO さん ライス さん yoxito さん
ページ直リンク
柴 さん
ページ直リンク
2006/6/13 2006/6/13 2006/7/17 2006/7/17 2006/7/17
I
No.441 No.442 No.443 No.444 No.445
かば さん
ページ直リンク
さい さん ふぁいてぃんぐ さん マーセラス さん 勝久 さん
2006/6/13 2006/6/13 2006/6/13 2006/6/13 2006/6/13
I
No.436 No.437 No.438 No.439 No.440
s-3 さん zaktanのパパ さん zaktan さん シュダリン中佐 さん みじー さん
2006/4/30 2006/4/30 2006/5/8 2006/5/8 2006/5/8
I
No.431 No.432 No.433 No.434 No.435
かば さん
ページ直リンク
izzo さん ポコタン さん かば さん
ページ直リンク
さい さん
2005/12/14 2005/12/14 2006/3/19 2006/3/19 2006/4/30
I
No.426 No.427 No.428 No.429 No.430
夢武 さん ケルアック さん ケルアック さん Nyu さん 中枢・大・コンピュータ さん
2005/9/21 2005/9/21 2005/9/21 2005/10/6 2005/12/14
I
No.421 No.422 No.423 No.424 No.425
LP0 さん
ページ直リンク
ギラド さん MuGi さん 日高 さん 日高 さん
2005/9/21 2005/9/21 2005/9/21 2005/9/21 2005/9/21
I
No.416 No.417 No.418 No.419 No.420
20-XZ さん イレギュラー さん イレギュラー さん サンドー さん セガ校新入生 さん
2005/6/12 2005/6/12 2005/6/12 2005/6/12 2005/7/25
I
No.411 No.412 No.413 No.414 No.415
Mr.カズ さん ポイズン さん 黄鶏米太郎 さん
ページ直リンク
ゴウ パパ さん ゴウ パパ さん
2005/5/29 2005/5/29 2005/5/29 2005/6/12 2005/6/12
I
No.406 No.407 No.408 No.409 No.410
Mr.カズ さん LP0 さん
ページ直リンク
LP0 さん
ページ直リンク
フェイタン大尉 さん おぱびにあ さん
2005/4/27 2005/5/7 2005/5/7 2005/5/8 2005/5/11
I
No.401 No.402 No.403 No.404 No.405
masaou0618 さん 大明神 さん wakashi さん CTR さん 勝久 さん
2005/4/12 2005/4/12 2005/4/20 2005/4/20 2005/4/27

このページ、プラモデルのカタログの様に戦車が並んでるとうれしいなーと思っております(^^;



過去の投稿作品群

馬鹿戦セレクション

第1期

第2期

第3期

第4期

 No1〜No100はこちらへ   No101〜No200はこちらへ  No201〜No300はこちらへ  No301〜No400はこちらへ



PS用のゲームで、
「ポップンタンクス」という物があります。
エニックスから発売されてます。
面クリアー型アクションゲーム。
自分の戦車をパーツ交換でパワーアップさせて行きます。
敵ももちろん戦車。
時間制限内でのタイマン勝負。
出てくる戦車はたいがいどれも1人乗りの、
ディフォルメミニ戦車。
アヒルやケーキの形をした戦車も出てきます(^^;
そのビジュアルイメージが素晴らしかったので、
いつか同様なコンセプトで戦車を作っときたいと思ってました。
で、よーやく作ったのが「No.01」の戦車です・・・

なので、
リアル、バカ、装輪、多脚、海底等、
基本的にはなんでもアリとお考え下さいませ。

ちなみに「ポップンタンクス」のビジュアルイメージ担当は、
マンガ「ケロロ軍曹」の吉崎観音さんです。
最近だと「七人のナナ」。


さて、このページをご覧になり、
レゴで作った戦車を投稿したい、
もしくはご自分のHP内にレゴ戦車ページをお持ちでここからの直リンク貼ってもかまわない、
という方いらっしゃいましたらご連絡下さいませ〜

よろしくお願いいたします。

とりあえずのレギュレーション
「レゴを使ったオリジナル造型である事」
「ミニフィグサイズ(スケール)。」(希望)
「戦車である事(拡大解釈可)」
補足事項
「足回り、キャタピラじゃなくて可」
「モーター未使用でもちろんOK」
「レゴじゃないブロック使用でも実は可」(^^;

参加要綱
 1、 「画像投稿の場合」   メールに添付して下さいませ。
 画像は3〜5枚位で全部で100K程度まででお願いします。
 どんなに多くても全部で500K程度までに抑えて下さいませ。

 1ページ150KBを目標にページ作成しておりますので、
 こちらでリサイズ、画像調整等させていただく場合もあります。
 ご了承下さいませ。
 このページ用のセピア画像はこちらでお作りします。
 戦車名は必ずお知らせ下さい。
 搭乗者名(何かてきとーに(^^;)もお知らせ下さいませ。
 後は製作コメントがあれば。
 戦車の設定とかもあればなおうれしいかも。
 製作者さんの名前も毎回忘れずに!
 2、 「ページ直リンクの場合」    該当ページのアドレスをお教え下さいませ。
 それだけです(^^;
1、2 の同時参加ももちろんOKですし、台数制限もありませんが、常識を求めます。
ご質問等ありましたら、メールBBSへの書き込みをお願いいたします。
 2、「ページ直リンクの場合」 のお願い


できれば該当ページの下の方にでもこのどちらかの画像を貼り、
 今ご覧になっているこのページ
 http://www2p.biglobe.ne.jp/~s-hf/toy/lego/baka00.htm
 にリンクを張っていただけるととてもうれしいです。
よろしくお願いいたします。
面倒臭かったりした場合はけっこうですので(^^;
  

ミニサイズバナーは LP0 さんに作っていただきました。
ありがとうございます。
お店へのリンク
ホビーショップ・デジラ
こちらの「ホビーショップ・デジラ」さんで、
欲しいパーツが1個から通販可能です。
同じパーツがいっぱい欲しい時や、
国内で取り扱っていない製品が欲しい時には
行ってみて下さいませ。
連結式キャタピラもこちらで入手可。
同様のレゴ企画へのリンク


「バカ戦」でもさんざんお世話になっている zizy さんの所の企画です。
出来た作品がロボットだったらこちらへの投稿の方が良いかも〜
凄い勢いで作品が増えてます!



PlasticJungle

「バカ戦」にも投稿していただいてる Riki さんの再現モデル系投稿サイトです。
色々な種類のモデルを募集していますが、18歳以上推奨ですので要注意(^^;
「レゴミリタリーOFF」関連

レゴミリタリーオフ2005告知ページ

レゴ(ミリタリー)OFF会議室


http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/9288/military-off.html


「レゴミリタリーOFF2004」の様子はこちら

第2回レゴミリタリーOFF の様子はこちら

第1回レゴミリタリーOFF の様子はこちら
2002/8/24 盛況の内に無事終了〜〜

めくるめく戦車の世界へ

ここから行けるのは、
『新コンバットチョロQ』の特集サイトです。
ですがそのコンテンツのひとつに「戦車ページ」へのリンク集があります。
「バカ戦」のネタに困ったら覗いてみてはいかがでしょうか?(^^;
ここの様な個人サイトの他、企業や陸自にも行けます。
かなりの数のリンク集なので、
行ったっきり帰ってこれなくなるかも知れませんが(^^;

sinobu@mxm.mesh.ne.jp
日本語のみ連絡可能(^^;
それ以外の言語ではお返事出来ません・・・

バカ戦管理者 シノブ