LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.129
戦車名 J−メテオファイヤー
搭乗者名  LN型ロボ『ボルトル』
製作者 トモヘル さん




 
設定

サイバー軍特攻部隊に配属されている玉砕メカ。
敵陣に突っ込み搭乗者もろともそのまま大爆発する大胆かつひどすぎる設計のメカ。
そのため兵士のかわりに、意思をもち、正確に行動するロボット『LN型ロボ』をのせる。
ほかの軍からは、「いくらロボットでもひどすぎる」と、批判されている。

<ストーリー>
『サンドライフ軍』と対立中の『サイバー軍』。
いろいろな面で何かとうるさい『サンドライフ軍』に対し
『サイバー軍』は見せしめを行うことにした。
その見せしめとは、『サンドライフ軍』の『ナシタス司令部』を
新兵器『J−メテオファイヤー』で破壊することである。
しかし、ここで問題が起きた。
特攻メカであるため、普通の人はのせられない。
そこで意思をもち、正確に行動するロボット『LN型ロボ』をのせることにした。
意思があるのが問題じゃないかと言う意見があったが上層部はこれを無視。
そしてLN型ロボ『ボルトル』が『J−メテオファイヤー』で出動。
その後、『ナシタス司令部』は消え、同時に『ボルトル』の姿も消えた。
・・・・・・・が、これが事件の始まりとなる・・・・・・・

装備   B1型火炎弾×10
     B2型火炎弾×2

 

製作者 トモヘル さん のコメント

設定がいやにながくなりました。
これからもいろんな軍が出ると思います。
そこんとこどうぞよろしく。
  
  

使い道に困る特殊パーツを芯に持ってきたのはナイスですね〜
特攻兵器を戦車として認めるかどーかは別にして(^^;
「ボルトル」の今後の活躍が楽しみです。