LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.141
戦車名 ダンク5型(dank X)
操縦者名  無し
製作者 ミノワさん

 
設定

対歩兵用ロボット戦車 。
「ミサイル・レーザー・ミニガン」など多くの武器を砲塔部に装備。
戦闘後地域に数台で放たれ、
自動で敵の探知、破壊を行う「ジェノサイド・マシン」

タイヤバージョンは「dank W」

 

 
製作者 ミノワさん のコメント

「ミニ戦車」に挑戦!!
ということで、歯車車輪、稼動する脚回り、という所から造りはじめたので、
またまた「馬鹿が乗っていない戦車」になってしまいました・・。

ですので、以前に投稿した「ダンク」のバリエーションという設定に・・。
通常の「dank」の、高機動、高火力、バージョン。
独立機動ダンパーサスのおかげで、どんな荒れ地もヘッチャラだ!!

あ、やっぱりコロコロ走らせるのは楽しいですよ、皆さん!
やっぱり車輪ですよ、車輪!!!!

・・って、掲示板と違うことを書いてみたりして・・・。
けど今回も「脚物」です。


  
あー、やっぱりミニ戦車の醍醐味は「いかに密度感を出せるか?」ではないでしょうか?
この戦車を見るとそんな気持ちになってきます。
4輪独立懸架なのも素晴らしい〜〜

個人的にはタイヤバージョンの方がカワイくて好きです(^^;

  
  


ミノワさんのHP MINOWA HOMEPAGE へ