LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.169
戦車名 ペブル
操縦者名  ヘンリー・ワーキン
製作者  lb さん


 
設定

戦闘支援のため開発され小型装甲車。
正面の左側には大砲のようなモノが2門ついている。
ちなみに『ペブル』という名前は小石の意味で
小型なのでこの名前が安易に付けられた。


 

 
製作者  lb  さん のコメント

はじめて参加します lb ともうします。
小型化をめざしていたらこうなりました。
キツキツの操縦席です。
ひょっこり出た顔が的になりそうです。

  
初投稿ありがとうございます。

戦車といいますと、割りとデコボコした無骨なイメージがありますが、
反対のフラットな面で構成されているのがおもしろいですね。
5分位で単純にブロックを組んだだけでも同じ様なシルエットにはなりますが、
今回の戦車はそんな単純な作品ではまったく無く、
かなり気持ちの良い仕上がり具合。

極く普通の良くあるパーツのみを使用されていると思うのですが、
素晴らしい表現力。
モノトーンでまとめられた色味も含め、
無駄の無いAV機器の様な雰囲気がたまらなくカッコイイです。
フィグ選択もナイス。

うーん、大人の作例って感じですね(^^;

写真もキレイでうれしい限りです。