LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.193
戦車名 「タンクもどき」(俗称)装甲強化型
搭乗者名  車長 兼 砲撃手 ハヤト・オオバヤシ
製作者 がんま さん




 
設定

公国との戦いで「タンクもどき」は大破した。
車長のウリ・ホセイ曹長は名誉の戦死をされ、
タンクもどきは、装甲および火力を強化、
ハヤト一人でも操縦できるように改良が加えられた。

「こんなことしたって曹長は帰ってこない・・。」
装甲を強化されたタンクもどきを見あげ
一人残されたハヤトは、つぶやいた。

 

製作者 がんま さん のコメント

もうちょっとガ○タンクに近いものを作ってみようと思い。
パーツを集めて前作を改造してみました。
反省点はキャタピラチェーンが幅広のものが手に入らず
通常のチェーンを使用していることです。
本当は長めのゴムキャタピラが欲しかったんですが・・・。

◆次回は別のアニメに出てくる戦車を作る予定です。

  
  

素晴らしい。再現度さらにUPですね。
ここまで出来てるだけにコメントに書かれている様に、
キャタピラの幅が短いのが残念ですねぇ〜〜
通常のチェーンも2列、3列と横に並べると擬似的に幅広キャタピラが再現出来るかと。
キャタピラ代も2倍、3倍に増えてしまいますが(^^;

次回、どんな作品になるのか今から楽しみにお待ちしています。