LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.232
戦車名 タートル
搭乗者名 ???
製作者 コムコル さん


 
設定

水陸両用型多脚戦車。海軍が独自に開発
水中移動の時は足となる部分を閉じ
陸上移動の時は三つの足を上手く使う。
だがタートル一台製作するのにかなりの
軍費を消費するため、海軍では悲しいことに
観光にきた人たちを乗せ海上散歩に連れて行って
軍費を稼いでいるのである

 

製作者 コムコル さん のコメント

前に作った三脚の物をばらしてフィグ乗りにしました、
これも一人乗りなんですけど
上の設定だったらなんとなくわかってくれますよね。
それに元ネタバラすと英一さんの
ダガートとワインダーにぼくが少し手を加えた物なんです、
あと装甲の色はさわやかにしたくてこーゆー色にしました。
わかってくれますよね?

  
  
3本脚でどー歩くのだろーかと言う事はともかくとして、
戦車なのに背が高いシルエットはおもしろいですね。