LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.257
戦車名 M0693-Wochen(ウーチェン)
搭乗者名  シュバイン・シュタイン軍曹
シュワルツ・ベニュウ伍長
製作者 SS FACTORY さん

 
設定

ヤマトンのIAI(石垣島有馬重工)が旧ソのRANZ社と共同開発を発表。
翌年完成したのが、M0693である。
スペックは一切明かされていないが、秋名のハチロクよりも過激なドリフトで、
デスラー艦よりも大きな波動砲。
そして亀仙人の甲羅よりも厚い装甲だとの事。
何せ製作者が全然戦車の知識が無い為、玩具の戦車を見ながら作った
いわゆる盗作だったりする。

 
  

製作者 SS FACTORY  さん のコメント

 「人と違う戦車」ってのは、かなり道をずらすか、
より要素にアイデアを盛り込むかだと思いました。
どちらも出来ない私は「組みこみ」で勝負を賭けました。
中身はスパイボティックスでありまして、ラジオコントロールで走行致します。
外見は至って普通ですが、この普通というのが難しい!
皆さんの戦車を目に焼き付けながら、久々にブロックと格闘しました。
バカ戦は250台を突破。戦車だけで250パターン以上。
これからもまだまだ、 いろんな戦車で賑わうだろうと応援しつつ、
シノブさん、1000台超えるまで頑張りましょう!
俺もまた参加させて頂きますね!

  
  
おっラジコンですか!
やっぱり動くのは良いですよねぇ。
戦車だとキャタピラがジャラジャラと動く様子がゴージャスな感じ。
只の車とは一線を臥す所。

戦車造型としても、戦車の記号たっぷりな上にサスペンションも可動するのはイカシ過ぎです。

  


SS FACTORY さんのHP HYSTERIC dip in へ