LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.269
戦車名 ボンバートライアル
操縦者名  ジョン・ソナー(前)
デストラ・チルダー(後)
製作者 RS500 さん


 
設定

2X00年、人間は、科学技術の発展によりほかの惑星に移住した。
人々はこの星を「ノアズ・アース」と名づけた。
そこで軍隊を作る際、最初に投入された戦車が、
この「ボンバートライアル」である。
巨体ではあるが、機動力は以外にある。
主砲は地球で作ったものとは一風違っている所がある。
コックピットは2人乗りのため意外と狭い。

兵器・武装等

第1段階 主砲・・・大型広範囲爆風弾        
副砲・・・直進型レーザー砲×2
その他・・・増加装甲(両側)

第2段階 主砲・・・中型広範囲爆風弾
 副砲・・・ホーミングミサイル×2
小型機銃×2
車両感知システムユニット×2
その他・・・増加装甲(両側)




 
製作者 RS500 さん のコメント

初投稿です。よろしくお願いします。
実は、私はいつとさんと同じ生年月日です。学年ももちろん同じです。
それはさておき、この戦車は前々から作っていたものですが、
バカ戦のページを見つけたのが最近のことで、
もともとはフィグが乗らない重戦車でしたが、
今回のために乗るようにしました。
搭乗者の名前のジョン・ソナーは、某映画にでてくる少年の名前のパクリです。
デストラ・チルダーの「デストラ」は、「破壊(destruction)」から作った造語です。
設定の中に出てくる「ノアズ・アース」は、「ノアの箱舟(Noah's ark・ノアズアーク)」のパクリです。
足回りはキャタピラではなく、ブロックをただくっつけた単純で卑怯なやり方です が、
自分では満足しています。
これからもこの足回りの利点を生かして様々な戦車
を作り上げていきたいと思っております。
皆さんから見ればまだまだ私は未熟者だと思いますが、
頑張っていくつもりです。


  
初投稿ありがとうございます。

設定は色々と練りこんで考えられていておもしろいですねー
なのですが、うーむ、スミマセン、私には戦車には見えませんでした・・・

後、画像サイズもー少し大きいと助かります。
その辺りも含めて、他の方々の作品も見ていただけるとうれしいです。