LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.292
戦車名 タチコマ
搭乗者名  公安9課の隊員or高性能AI
製作者 いつと さん




 
設定

攻殻機動隊のテレビシリーズに出てきたタチコマ
公安9課に配備されている思考戦車。
右腕内にチェインガン、口内部にグレネードランチャーを標準装備している
コックピットもあるが、高性能AIにより、操縦者なしでも単独行動も可能。


 

製作者 いつと さん のコメント

何度も出てきたネタですが、作ってみました
足がちょっと短いですね・・・
後ろのハッチは開放可能ですが、形が・・・・ 
  
  

またまたタチコマ。
作る人により色々な組み方になりますが、
どれもタチコマにしか見えないのは、
元デザインがしっかりしているからなのかなーと。

単品でも中々ですが、
オマケの2種の戦車と並んでいるとさらに良い感じですねー
このバリェーション展開はおもしろいと思います。

  

いつと さんのHP 逸人 LEGOなブリーフィングルーム へ