LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.313
戦車名 ヴィーゼル
操縦者名  ミュラー少尉ほか2名
製作者 宝爺 さん


 
設定

製造年:1945年
装備:88mm砲×1、7.92mm×3
乗員数:3名

解説:
ソ連の反撃が続く中、戦闘車両の生産が追いつかなくなったドイツが、
オーストリアのファテルランディッシュ社に事業委託して製造した戦車。
強力な88mm砲と100mmの前面装甲をもつが、車体とエンジンは
W号戦車のものを使っているため移動速度は極めて遅い。少しでも
重量を軽減するため側面装甲をうすくしていたが、被害が大きかったため
あわててシュルツェンをつけた。人員が3人というのはただ人手不足なだけである。




 
製作者 宝爺 さん のコメント
 
はじめまして。宝爺と申します。
バカ戦第1期の時から楽しませて頂いています。

レゴは小さい時からほそぼそと集めていたのですが、
「とにーさん」をはじめリアルな設定の戦車のモデルを見て
すごいと思い、自分も作ってみようといくつか所持していない
部品を買い集めて作ってみました。
何の特徴もありませんが、よろしくお願いします。

 
 
  
初投稿ありがとうございます。

なんだか久しぶりな気がする大人戦車。
うれしい限りで御座います。
細部までキッチリと作られてるのが気持ち良いです。
エンジン部のパーツ選択にもなるほどです。
フェンスを横にして入れるとは!