LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.366
戦車名 英国軍蒸気戦車
(映画「スチームボーイ」より)
搭乗者名  ???
製作者 ayucow さん




製作者 ayucow さん のコメント

ちょうどミリオフに持っていくものを考えていた時期に、映画「スチームボーイ」
を見に行ってしまい、蒸気メカにすっかり心鷲づかみされてしまいました。
 んなわけで、作るものはミリタリー→戦車→コレに。

 手持ち部品の多い灰色で作り始めたのですが、「是非緑で」という友人の助言
に奮起させられ、根本的に組みなおし。
 ありがたいことに、結果としてはめずらしく満足の出来になりました。


  
  
「スチームボーイ」は魅力的なメカテンコ盛りでしたね。
どれもこれもレゴ化向きだなーとは思っていましたが、さすがの再現度です。
昔のキャタピラ&ギアも雰囲気バッチリですね。
蒸気兵もイカシます。

ミリオフでも見させていただきましたが、他のスチームボーイメカ郡も素晴らし過ぎでした。


ayucow さんのスチームボーイメカ郡が見たい方は↓のページ「steam」のコーナーへどーぞ〜
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=ayucow


  


ayucowさんのHP レゴべや へ