LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.402
戦車名 HC-FLU
搭乗者名  17-244
製作者 大明神 さん

 
設定

ホバー戦車で、都市・砂漠・雪原・草原・荒野などでの戦闘を目的としている。
地面から1メートル程浮いているため地雷を踏まないし、ちょっとした沼地も走行可能である。
パンクもないので燃料のある限り永遠に走り続けれるという利点もある。
旧式の戦車と違って、武器は全てエネルギー兵器であるため、
分厚い装甲では意味無く、バリアーを張っている。
そのため本体も細く、俊敏な動きができる。
動力源はこの戦車を量産しているD-MJIN社が宇宙に流れ着いた異文明の戦闘機の技術を使っているというが、
詳細は不明である。
搭乗者は兵士の番号である。

 
  

製作者 大明神 さん のコメント

>「戦車である事(拡大解釈可)」
ということなのでぎりぎりOKだと思って投稿しました。
あと設定で辻褄あわせてます(;^_^A

  
  
初投稿ありがとうございます。

確かに戦車というよりは装甲バイクと言った趣きですが、
オリジナリティ溢れる造型がカッコイイです。
色味もシブくまとまっていてとても良いですね〜〜

リンク切れ報告もありがとうございました〜

  


大明神さんのHP 大明神withLEGO へ