LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.415
戦車名 AFV装甲戦闘車 スコーピオンU
搭乗者名  ゴウ タナカ
製作者 ゴウ パパ さん
レゴ・タナカ製作所


 
設定

兵装 60ミリ4連装粒子レーザー砲 1門
40ミリ機動レーザー砲 2門

兵員 乗員・兵員合わせ10名

改造点 スコーピオンU
車体全体を一回り小さく、車高を下げた。
砲塔をコンパクトにし、装甲を強化、
操縦席の視界を広くし、正面装甲の強化
車体前方に、2門の機動伸縮砲を設置、
対歩兵戦強化、ただし側面の兵員乗降口、
兵員室の縮小の結果、搭乗員数4名減
高速機動で戦場を縦横無尽に走り回り、
敵装甲車両に対し粒子砲で一撃を加え
ていく姿は、まさに蠍(スコーピオン)である。


  

黒色のブロックって写真に撮るのは難しいですよねぇ。
でもそれ以前の問題として、全体を見せたい時は斜め前から俯瞰で撮る。
迫力を出したい時はミニフィグの視点で撮る。
ギミックを見せたい時はその部分をUPで撮る。
等々、色々と見せ方を考えながら撮るのが写真撮影のキモだと思っています。

その辺りでだいぶ損をしている気がいたします。
伸縮する砲とか面白いと思うのですが、解りにくくてちょっともったいないです。

作品も増えた事ですし、そろそろご自分でHPを作る事も考えてみて下さいませ〜〜