LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.454
戦車名 ガーネットエレファント
操縦者名  兵士E
製作者 蒼 さん




製作者 蒼 さん のコメント

今回は二脚の戦車(?)を作りました。自分の造形術の全てを詰め込んだ作品です。
メタルギアのREXを参考に作りました。見どころは、コクピットの部分です。
コクピットの可動ポイントは三カ所あります。
三カ所の可動によって、戦闘時にカメラが故障しても、ハッチを倒す事によって肉眼での戦闘にはなるものの、戦闘を再開できる。
しかし、被弾率は格段に上がってしまう。といった所です。
脚周りはとても苦労しました。(パーツ不足で)
コクピット以外の可動ポイントは砲塔部旋回可能及び砲身昇降可能。レーダー部旋回可能。
脚部若干動きます。胴体旋回可能などなど。

作品と関係ありませんが、連結キャタピラの正式名称を教えていただけませんか?


  
前回投稿いただいたのとはとはまるで違う形状なのがうれしいです。
同じようなのいくつも見せられても見てる側はつまらないだけですからね(^^;

メタルギアREXは私も大好きです。
この好きな物をモデルとして自由に作れるのもレゴの良い所ですね。
作品は外に広がるボリューム感があり中々の迫力だと思います。

連結キャタピラの名称はレゴパーツとしてはベルトリンクとか言った気がします。