LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.470
戦車名 FV2005 プルダー
操縦者名  レゴ兵
製作者 リチャード さん


 
設定

2005年に採用されたレゴ国陸軍の歩兵戦闘車(FVはFightingVehicle:歩兵戦闘車の略)
通称プルダー。

砲塔内は無人で砲手が中のサイトから操作する。

最高速度:75q/h
エンジン出力:650馬力
航続距離:720q
武装:25o機関砲×1、対戦車ミサイル×4
乗員:操縦者1人、砲手兼車長1人、歩兵4人 



製作者 リチャード さん のコメント

初投稿させていただきます、リチャードです。
戦車の知識、レゴの技術はまだまだ未熟ですが、戦車、レゴを愛する気持ちは皆様と一緒と思います。
今更普通の戦車を作っても皆さんには到底及ばないと思ったので、歩兵戦闘車を作りました。

マルダーとプーマを参考にしたため、何のひねりもない名前になっています。
苦労した点は、全面の傾斜部分にエンジンと操縦者を乗せることです。
しかし、これは歩兵戦闘車であって戦車ではないですね。
歩兵戦闘車=戦う車=戦車ということで大丈夫でしょうか?

  
初投稿ありがとうございます。

各部ハッチがしっかり開いたりして作り込み具合が良いですねー
兵員輸送室ハッチ内側が白いのも芸細です。
隣に何げに置いてあるジープもきめ細かな作りで素晴らしい出来だと思います。