LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.65
戦車名 グリーンタートル 
操縦者名  ハリー・ウラシマ少佐
製作者 マサ さん

開発がカメ人類のためカメをモデルにした作りで、装甲もかなりの厚みがある
 
 設定

とある日、
ウラシマ少佐がいつものように海底軍との戦いに出かけたところ、
海底軍による攻撃を受けていた一匹のカメ人類を発見し救出をした。
後日、そのカメから連絡があったので応じてみると、なんとそのカメ人は「爬虫類帝國」の総帥であった。
そしてその総帥は、 命を救ってもらった礼として、
海底軍VS地上軍の戦いにおいて、地上軍を全面的に支援する事を誓った。
この「グリーンタートル」は、そんな中で生産された。
水陸両用戦車である。
ちなみにこの戦車はカメ人類、人類ともに乗れる設計になっており、
爬虫類帝國、地上軍両者の結束の固さを物語っている。
 


正面 側面、
特殊なキャタピラの形状もこの戦車の特徴のひとつ
上、
丸いものはコクピットハッチ

後ろ、
しっぽのように見えるのは後ろの敵へ
対応するためのもの
顔の横についている砲は
海底人類が直接むかってきたときや、
敵のキャタピラを打ち抜き足止めをするなどに
使用される
ウラシマ少佐、
爬虫類軍総帥を助けた
張本人であり、
かなりの
名パイロットでもある
二時の方角に敵発見

製作者 マサ さん のコメント

第四弾です。
以前から一度やってみたかった地上VS海底ネタ。
勝手に参加させてもらったものですがいかがなものでしょうか。
設定ではパイロットが乗れるようになっていますが本当は乗れません、
残念(^^;)
ちなみに直角三角形なキャタピラは背面走行とかも可能です(笑)
  
おおっ、カメだ。
モチーフがはっきりしている物は見てて解かりやすくて良いですねぇ。
顔の造型がとにかくナイス!
劣勢だった地上軍もこれでかなり勢力挽回ですな。
対する海底軍の反撃はいかに?